バンコクで博多の老舗焼肉屋「玄風館」@トンロー

夫婦揃って焼肉大好きなのでバンコクに来てからも何軒か焼肉屋を開拓をしておりますが、けっこうハズレのお店も多くってがっかりすることも多いです。
焼肉屋のハズレって、なんか他のお店に行った時よりもガッカリ度が大きいのはなぜでしょう。
なので最近は焼肉といえばお気に入りの「燦(KIRABI)」さん一択だったのですが、さすがにちょっと飽きてきたので久しぶりに新規開拓をすることにしました。
色々と検討を重ねた結果選んだのがトンローの駅から5分程度の場所にある「玄風館」さんです。
c0067529_20004226.jpg
前々から店の前はよく通っていて気にはなっていたのです。
こちらのお店は博多で60年以上営業している老舗のお店なのだそうです。
土曜日だったのですが、満席で10分ほど待ちました。
中は駐在員の男性グループや家族連れ、タイ人ファミリーなどで賑わっています。
c0067529_19592320.jpg
壁には人気のメニューやおススメメニューなどが所狭しと張ってあって、こういうところにもお店のやる気を感じます。








c0067529_19591388.jpg
突き出しで出てきたナムルを食べながらお肉を待ちます。
c0067529_19593003.jpg
たまにはお野菜を食べようか(基本、我が家は焼き肉の時は肉オンリーですwww)オーダーしたサンチュサラダ。
お店の女の子が気を使ってこちらに向かってまわしてくれた扇風機のおかげで、上の海苔が全部飛んでいってしまったのはご愛嬌です。
c0067529_19594377.jpg
最初の牛タンは鉄則です。
「タン塩ネギまみれ」だけあって確かにネギたっぷり。
柔らかくて美味しい!
定番のカルビやロースをいただいた後、「ネギ巻きとろカルビ」なるものをオーダーしてみました。
c0067529_19595420.jpg
こちらをさっと炙ってネギを巻いていただきます。
c0067529_20001781.jpg
ほど良くサシの入ったお肉にをネギを巻くとさっぱりといただけて美味しかった~。
c0067529_20000884.jpg
もう一品、ハラミだったかな?
こちらの美味しかったです。

そうそう、玄風館さんは秘伝のタレが自慢なのだそうです。
甘口と辛口の2種類あるのも気が利いてますよね。
確かに自慢というだけあって美味しかったです。
c0067529_20002621.jpg
しめでいただいたカルビタンスープ。
具沢山で美味しい~。
ついつい白米も追加オーダーしてしまいました。


こちらのお店、かなーり気に入りました!
メニューも充実していて、特に〆のご飯、麺モノの種類が多くて気に入りました。
新たに我が家の焼肉屋リスト入り決定です!


by tiki-tiki2005 | 2017-09-03 14:47 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005