チャトチャックで気になるお店

とにかく広くて暑くてなんでもアリのチャトチャックマーケット。
無目的に歩き回るのは疲れるだけなので、事前に行きたいお店、買いたいものをなるべくハッキリさせてお店の場所などをチェックしてから行くことをおススメします。
今回のあたくしの目的はセラドン焼きです。
チャトチャックの中にはいくつかセラドン焼きのお店がありますが、この日は2軒のお店をのぞいてみました。
一軒目はセクション17 ソイ8/1にある「CHARTVIBOOL CERAMIC」です。
c0067529_18110369.jpg
とにかく店内にこれでもかと商品が積み上げられているので、その中から好みの食器を探し出すのはちょっと根気が必要かも。
お店の雑多な雰囲気からは想像できないですが、高級ホテルなどで使用されているお皿も取り扱っているのだそうです。
お店関係の方なのか、まとめ買いをしているタイ人の方もちらほらと見受けられます。

もう1軒がセクション7 ソイ63/4にある「Celadon Shop」です。
c0067529_18201948.jpg
こちらは陳列もスッキリとしていてとても見やすく、日本人を中心とした観光客で賑わっています。
お値段はちょっと高めですが、ナチュラルな感じのデザインが多くて使いやすそうなラインナップになっています。
セラドン焼きはけっこう重みがあるので、他にも買いたいものがあるのなら最後に買うことをおススメします。










セラドン焼き以外では、前回(といっても1年以上前ですが)来たときにちょっと気になっていたショップに寄ってみました。
セクション28とセクション9 ソイ18/1の2店舗を構える「WOOD MAISON」という雑貨屋さんです。
c0067529_18282210.jpg
チャトチャックにしては珍しくおしゃれ感が溢れた店構えになってます。
c0067529_18283741.jpg
ここだけ見るとサイアムあたりのショッピングモールに入ってそうな雰囲気~♪
c0067529_18303441.jpg
前回も気になっていたこちらのフラワーベース。
マンゴーウッドを使っているのだそうです。
今回もやっぱりいいな~と思ったので、ひとつお買い上げ。
本当は花瓶に挿してある造花は売り物ではないのですが、これも込みで売ってもらいました。
「この先のお店で同じものが売ってるよ」と教えてもらったのですが、1本だけ買うのも面倒なので適当な値段で売ってもらいましたが後でチェックしたら、ここの値段のほうが安かった(笑)
c0067529_18345575.jpg
他にも素敵な商品があったので、気になる方はチェックしてみてくださいね~。
ちなみにこちらはセクション28のほう店舗ですが、どうやらセクション28は新しくできたらしくチャトチャックの地図を見ても掲載されていませんが、セクション13~17の向かいあたりに位置しています。
c0067529_18365402.jpg
もう一軒気になったのが、WOOD MAISONの斜め向かいくらいにあったカゴ屋さん。
店舗の名前も住所も解らないけど、インテリアにも使いやすそうなカゴが天井からもいっぱいぶら下がっていて可愛かったです。
セクション17辺りかなぁー。
今度来ることがあったら、もうちょっとゆっくりと見てみたいと思います。


by tiki-tiki2005 | 2017-09-11 18:46 | * 生活 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005