バンコクローカル飯探訪「Arun Wan(アルンワン)」@エカマイSoi15

バンコクに住み始めた頃は頻繁にローカルなお店開拓に出かけていたのですが、最近はとんとご無沙汰しております。
先日、久しぶりにローカル飯屋でバミーを食べて来ました。
エカマイにある「Arun Wan(アルンワン)」です。
c0067529_16593923.jpg
場所はエカマイのソイ15の角にあり、エカマイの駅からは少し遠いのでタクシーで行ったほうがいいかと思います。
エカマイはトンローに比べるとかなり人通りは少ないのですが、こちらのお店の前だけは12時を過ぎると行列が出来ています。













c0067529_17034373.jpg
9時から15時までの営業となっています。
c0067529_16591930.jpg
店内の壁には写真つきのメニューがかかっていますが、タイ語表記しかないのでよく解りません。
こちらが日本人だとわかると、英語の解る店員さんが対応してくれました。
おすすめを聞くとワンタンとクリスピーポーク入りだというので、そのバミーナムをお願いしました。
c0067529_16593108.jpg
こちらがそのおススメ具入りのバミーナムです!!
具もたっぷり♪
タイのバミーは自分でカスタマイズをしないと少し物足りないスープも多いのですが、ここのバミーのスープはそのままでも十分に美味しかったです。
そしてクリスピーポークも皮はカリカリでお肉はジューシーで美味しい♪
ワンタンも中身がしっかり入っていて美味しかったです。
1杯の量も他のお店に比べると多めなので、満足感が大きいです。

お隣のタイ人はクリスピーポークと揚げワンタンを単品でオーダーしていて、それがすっごい美味しそうだった~!!
次回はあれをツマミにビールを飲みたいわぁ・・・。


by tiki-tiki2005 | 2017-09-13 17:20 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005