昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33

スクンビットのソイ33にある「ふるさと」は、初めて行った時からとにかく気に入ってしまって、トンローに引っ越してからもわざわざ通いたくなるお店の1つです。大将の出身の秩父のお野菜やお料理がいただけます。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20381646.jpg
何がそんなにいいのかというと、やっぱり「ザ・昭和」な雰囲気でしょうか。
1階はカウンターと小上がりになっているお店の造りも昭和を感じるし、カウンターに並んだ秩父のお野菜やおばんざいもいい感じです。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20380724.jpg
この日はお店の開店9周年記念ということで、なんとビールが最初の1杯が9バーツでした!!








昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20404501.jpg
このお店で必ずオーダーするのがおばんざいの盛り合わせ。
秩父野菜を使った煮物を中心とした、一見すっごい地味~な一皿です。
が、これがまぁ美味しいのなんの。
その日によって内容も変わるので、何度食べても飽きません。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20403621.jpg
こちらもふるさと名物、「1種類頼んだらなんか知らんけど色んなお魚がサービスでついてくるお刺身」!!
この日も赤身を頼んだのですが、他にもいろんなお魚がついてきてお得感がハンパないです。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20402730.jpg
酢牡蠣は広島産です。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20405258.jpg
サンマ気分だったので、塩焼きをオーダーしました。
が、これは脂があんまり乗ってなくって珍しく外してしまいました・・・。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20410113.jpg
肉っけが欲しくてオーダーした焼き鳥の盛り合わせ。
焼き鳥も美味しかったけど、一緒に出てきた味噌ダレが美味しかった~♪

ひとつ気になったのは9周年フェアーのまっ最中のはずなのに、いつもカウンターの中にいる大将がいなかったことです。
変だなぁ・・と思っていたら、どうやら大将は親戚の女性の方にお店を任せて、ご本人は日本に帰国されてしまったんだそうです。
とても残念ですが、新しい経営者の方の下、このお店の味と雰囲気がずっとこのまま続けていって欲しいものです。
昭和を感じる居酒屋「ふるさと」@スクンビットSoi33_c0067529_20410837.jpg


by tiki-tiki2005 | 2017-09-28 13:37 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005