熟成醤油そばが旨い!「和久」@スクンビットSoi51

バンコクでは気がつけば新しいラーメン屋さんが誕生しているような気がしますが、今回もスクンビットのソイ51にいつの間にかオープンした「和久」というラーメン屋さんに行ってきました。
c0067529_00484141.jpg
パクソイから数メートル入った左側にあります。
以前、ここには居酒屋さんがあったような気がするのですが思い出せません・・・。
c0067529_00481536.jpg
店内はカウンターのみの8名も入れば満席といったところです。
この規模でホールに2人も従業員がいるのは、さすがタイですね(笑)









c0067529_00480837.jpg
店名は「熟成醤油そば 和久」となっていますがメニューを見ると名古屋まぜそばや味噌カツなどがあり、どうやら名古屋系のお店のようです。
c0067529_00483556.jpg
今回オーダーしたのは、お店の看板メニューと思われる熟成醤油そばです。
見た目は非常にシンプルです。
トッピングはチャーシュー、玉子、ネギ、海苔とこれまたいたってシンプルで、素っ気無いほどの見てくれです。
が、このラーメンがとっても美味しかった。
麺は少し細めでツルツルっとして、しなやかな喉越しです。
スープは魚介節が効いているのですが、醤油の旨みもしっかりと感じることが出来て美味しいです。
こういう醤油ラーメンって好みだったのですが、バンコクでは出会うことがなかったので嬉しい限りです。

ラーメンも美味しかったのですが、こちらのメニューも気になりました。
c0067529_00482115.jpg
「最強レモンサワー」!!
氷の代わりに冷凍レモンを入れたレモンサワーで、「ナカ」だけおかわりできるというのがホッピーみたいでいいじゃないですか。
このレモンサワーと手羽先・・・なんて考えただけでも興奮しちゃうわ!!


by tiki-tiki2005 | 2017-10-13 13:47 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005