美味しい天ぷらがいただける「天ぷらや」@スクンビットSoi49

スクンビットのソイ49のパクソイの近くにある「天ぷらや」さんに行ってきました。
以前は「素屋(もとや)」という天ぷら屋さんだったのですが名前だけ変更したのでしょうか?
ランチメニューを見てみると、天ぷら以外にもナポリタンやハンバーグなんてメニューもあったりして一瞬心が揺らいだのですが、ここはやっぱり天ぷらでしょう!

店内には香ばしいごま油の香りが漂っていて空腹を刺激します。
最初に小鉢でサラダが出て来ましたが、お腹が減っていたので写真撮る前に一気食いしちゃいました。
待つこと10分ほどで天ぷらが来ました~♪
c0067529_15280594.jpg
うわ~!!
ボリュームたっぷりじゃないですか。
エビ、キス、ヤングコーン、鶏胸肉、茄子、大葉等々盛りだくさんの内容です。
どれもカラっと揚げられていて本当に美味しい~。







バンコクには和食のお店がたくさんあるので天ぷらをいただけるお店も多いのですが、やっぱり天ぷら屋と名乗っているだけのことはありますねぇ。
c0067529_15283398.jpg
天つゆ以外にも抹茶、カレー、ワサビのパウダーもあるので、これに自分で塩を混ぜていただくこともできます。
天つゆよりも塩派なので、色んな味の塩でいただけるのも嬉しいです。
c0067529_15282150.jpg
お味噌汁とおしんこもついて300バーツ(税・サ別)くらいだったかな?
c0067529_15284473.jpg
お会計お願いした後に、アイスクリームのデザートがつきますが・・・と言われて、なんだか得した気分になっちゃいました。
BUD'Sのアイスが1スクープ。
味はバニラ、イチゴ、モカ、ラムレーズンから選べました~。


c0067529_15285919.jpg
平日のランチタイムでしたが、お客さんはあたくし達以外には日本人のお客さんとファランのカップルの3組だけでした。
ふらっと立ち寄れる場所ではないのが、ちょっとネックなのでしょうか。
c0067529_15295345.jpg
こちらのお店は、天ぷらの単品メニューもあるし、おつまみ的なメニューも充実しています。
かと思えばオムライスや焼きそばなど、日本人ならばついつい食べたくなる炭水化物メニューも充実しています。
今度は一度ディナータイムに来てみたいな。


by tiki-tiki2005 | 2017-10-17 16:03 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005