一時帰国で食べたもの やっぱり最後は「魚三」で

門前仲町の「魚三」。
やっぱりこのお店に足を運ばないとバンコクには戻れません。
今回は平日に行ったのですが、やはり平日はお客さんの出足が遅いのか6時前に行ったのですが10分ほどの待ち時間で入ることができました。
前回は魚三の4階でアナザーワールドを体験したのですが、今回はいつもの2階です。
カウンターはぎゅうぎゅうでざわざわしているけど、やっぱり2階のほうが落ち着くわ・・・。

いつもの通り瓶ビールで喉を潤した後にサンマの刺身とアン肝をいただきます。
一時帰国で食べたもの やっぱり最後は「魚三」で_c0067529_16395703.jpg
日本に戻ってからサンマの刺身がず~っと食べたかったのですが、やっとありつけた~。
脂が乗ってて美味しい♪
アン肝もボリューム満点です。






この日は隣に座っていた茨城からはるばる遠征してきたおっさんにめっちゃ絡まれ・・・いや、話しかけられてしまいました。
けっこうしつこく話しかけられたのですが、案の定お店お母さんに「飲みすぎだよ!もう帰りな!」って怒られてました(笑)

一時帰国で食べたもの やっぱり最後は「魚三」で_c0067529_16401666.jpg
こちらもバンコクではあまりお目にかかれないブリの刺身。
見よ、この分厚さを!!
バンコクはもちろんのこと、日本でもこの分厚い刺身はなかなか出会えないですよ~。

一時帰国で食べたもの やっぱり最後は「魚三」で_c0067529_16405072.jpg
これも食べたかった牡蠣フライ~。
一時帰国で食べたもの やっぱり最後は「魚三」で_c0067529_16410936.jpg
そしてこれも大好物のサンマの塩焼き。
おうちで食べるのもいいけど、やっぱりお店の焼き魚って美味しいのよねぇ・・・。

美味しいお酒もたっぷりいただいき、やっぱり日本は何を食べても美味しいなぁ・・としみじみと感じる夜でした。

by tiki-tiki2005 | 2017-10-27 16:39 | *一時帰国 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005