ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹

チキ夫が日本出張のために1人で過ごす週末に、バンコク伊勢丹に所用で行ってきました。
せっかくなので、伊勢丹で何かお昼ご飯を食べようと思って訪れたのは「田丸屋本店」さんです。
色んな方のブログでおすすめランチと書いてあったので、以前から気になっていたお店です。
ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹_c0067529_17110757.jpg
週末に、女1人で焼肉ってどうよ・・・と思ったのですが、こちらのお店はカウンター席があるのでお一人様でも気兼ねなく焼き焼きできます。
ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹_c0067529_17093723.jpg
カウンター席は6人ほど座ることができます。
あたくし以外にもお1人様焼肉をしているタイ人男性がいて心強いわ

ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹_c0067529_17111495.jpg
ランチメニューは439バーツ++と339バーツの++の2種類です。
せっかくなので、少しお高いですが上カルビランチをオーダーしました。








ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹_c0067529_17094667.jpg
お肉の量は100g。
刺しの入り方がちょうど良い感じですねぇ♪
ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹_c0067529_17095688.jpg
お肉以外にはチョレギサラダ、わかめスープ、キムチにご飯。
そして、小皿には一口サイズのハンバーグが!
このハンバーグ、美味しかったわぁ。
お茶もサービスでついてくるのも嬉しいですね。
ひとり焼肉も悪くない「田丸屋本店」@バンコク伊勢丹_c0067529_17105983.jpg
そしてもう1つ嬉しのがサービスで出していただける生わさび。
この生わさびをたっぷりと焼きあがったお肉にのっけていただくと、お肉の脂身が程よく中和されて美味しさ倍増です!
生わさびなので、けっこうたっぷり目にのっけても全然大丈夫です。
100gのお肉ってちょっと少ないかも・・・なんて思っていたのですが、かなり満腹で満足度高しです。
1人焼肉、ちょっとクセになりそうです。


by tiki-tiki2005 | 2017-11-26 12:09 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005