フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷

ホーチミン駐在時の友人との久しぶりのランチをしに、この春にオープンしたミッドタウン日比谷の「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」に行ってきました。
フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷_c0067529_21485670.jpg
レストランのオープン時間とミッドタウン日比谷のオープン時間が同じ11時だったために、オープン少し前に行ったのですが、建物の中にはもっと前から入れたようで到着した時には既にレストランエリアに入るお客さんの大行列が出来てました!
11時のオープンと同時に、それぞれ行きたいお店になだれ込んで行くのですが、その多くが「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」にそのまま移動していったため、結局あたくし達がお店に入れたのは12時前でした・・・。
フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷_c0067529_21484157.jpg
店先では、お店のスペシャリティとも言うべきフレッシュチーズを手作りしています。
この様子を眺めながら1時間近く、じりじりと待っておりました(笑)












ランチタイムにはチーズ、サラダ、ピッツァのセットメニューがあったので2人前を3名でシェアしました。
フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷_c0067529_21490572.jpg
リコッタチーズ、モッツァレラ、プリモサーレのチーズの3種盛りです。
どれも店内で手作りしています。
どれも美味しかったですが、中でもモッツアレラは、とっても弾力があって風味も豊かで美味でした♪
フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷_c0067529_21491481.jpg
セットのサラダはオレンジやザクロがたっぷりと入ったオシャレな一品。
個人的には、もっと普通のサラダが好き(笑)
フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷_c0067529_21492264.jpg
ピッツァの1枚目はサルシッチャ。
ズッキーニやサルシッチャというソーセージ、リコッタチーズが乗ったあっさり目のピッツァです。
フレッシュチーズが美味♪「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」@ミッドタウン日比谷_c0067529_21492900.jpg
そしてこちらはマルゲリータ・ブラータ。
真ん中に乗ったブラータをナイフで崩してからいただきます。
やっぱりチーズはフレッシュで美味しいですねぇ。

ただし、ピッツァそのものは生地がイマイチなのか、それほど感動は得られませんでした。
個人的にはバンコクの「Pizza Massilia」や、ホーチミンの「4P's」のほうが好きかなぁ。

それでも、久しぶりに会った友人達との会話はとっても楽しくて、短いながらとっても素敵な時間を過ごすことができました。
海外駐在時に知り合う方たちって、日本に帰った後はみなさん各地にバラバラになってしまって、なかなか会う機会が無い方もいるのですが、その中で今でもこうやって交流を保てるのは本当にありがたいことです。
楽しい時間をありがとうございました♪


by tiki-tiki2005 | 2018-07-04 12:30 | *一時帰国 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005