サンタクロース’s coming from 香港

自慢じゃないけれど、あたくしって本当にくじ運が悪いの。
今まで三十ウン年生きてきて、宝くじが当たったことはゼロ。
ビンゴは2~3回。(もちろん最後の方でかろうじに)
懸賞も1~2回(誰も見ないような映画の券とかね)
とことん、ついてない人生なのねぇ・・・と諦めきっておりましたのよ。

そんなあたくしが、な、なんと、香港にお住まいのお笑い(?)ブロガーで有名な「あんずのお気楽生活」のあんずさんのキリ番ゲット企画で、キリ番をゲットしてしまったのであるよ。
これは、もうオドロキでございますわ!!

そんなあんずさんから、計ったようにクリスマスにキリ番ゲットプレゼントが届きました。
嬉しいわ!

わくわくドキドキしながら、箱を開けると、予想通り脱力系の魅力的なものがてんこもり。
さすが、あんずさん。
あたくしの食い意地の張りようを、よくご存知で。
半分以上が食べ物ですわ。

c0067529_23445530.jpg

マンゴープリンの素や、ゴマ汁粉の素、そして香港名物のコーヒー紅茶!(←コレ、興味はあったんだけど、怖くて飲めなかったのよね・・)
これ以外にもお菓子が数種類。

c0067529_23464621.jpg

すぐに食べられるピータン。

c0067529_23474877.jpg

タイ土産のお香。

そして、わざわざ「気」を入れてきていただいたクリスタル!
c0067529_23484837.jpg

これを肌身離さず持っていれば年末ジャンボで10万くらい当たるかしら・・・

そして、そして、うちの旦那が一番気に入ったのはコレ。
c0067529_23501269.jpg

尖沙咀のマグネット(笑)
すでに、しっかり我が家の冷蔵庫に貼り付いてます。

あんずさーん。
ありがとうね。この仕返しお礼は、しっかりとさせてもらいますよー。
Commented by kasumix at 2005-12-27 00:18
あら、ステキ! これで来年からクジ運がUPするのではないかしらん?
宝くじや競馬にバンバン挑戦してくださーい
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-27 11:08
kasumixさま>
年末ジャンボの抽選の時間には、懐に入れておこうかしら・・・。
でも「気」って金運も運んできてくれるのかしらね?
Commented by anzu-hk at 2005-12-27 12:19
無事に着いてよかったです~!^^
ガラクタばかりですみません(-_-;) ←企画してもロクな物送らない人
まさかクリスマスに着くとは・・・ 間に合わないと思ってました。

ピータンとマグネットは、ネタで送ったのですが・・・・・
旦那様が気に入るとは予想外 (-_-;) チクソー!

たいした物ではないので、お返し等、本当に気にしないで下さいね!
えぇ、マジで!
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-27 12:24
あんずさま>
いや、マジでマグネットを喜んでました。もちろんあたくしも、ヤッター♪って感じ。
わはは。想定外の反応でごめんね。

お返しは、もちろん、ネタ返しなので、もうあたくの「遊び感覚」になっているので好きにさせて。自分では絶対に買わないもらって困るものってなんだろう・・・と妄想が広まっております。
Commented by soko0629 at 2005-12-27 13:01
豪華プレゼントの数々、クリスマスのような、一足早い
福袋感もあっていいですね。ピータン、私も普通に
「すぐ食べられるの? うれしー」と食いついちゃいそうです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-27 15:24
sokoさま>
あっ!確かに、福袋感のほうが強いかも!
何が出るかな、何が出るかな♪ってドキドキ感がいいわよね。

ピータン・・・実は、食べたことがないのだ!
これが初体験となるのね、ドキドキ。
Commented by julian1211 at 2005-12-27 21:14
うんうん。福袋みたいでイイなぁ~。

ピータン、もう食べたかな?
「すぐたべられる」ってうのがウケたよ~。たしかに。
Commented by satsuki525sh at 2005-12-27 22:30
キリ番ってうれしいですよね☆
プレゼントまでもらえたら尚うれしい。いいな~。
ピータン好きの私としては、
「すぐ食べられる」ピータンにひかれました。。。
Commented by shinmyo_y at 2005-12-28 00:11
キリ番ゲットおめでとうございます!
ちなみに、水晶りんご、私も同じものを身につけてますが、財布を紛失してしまいました・・・(爆)
Commented by yanyan_akiko at 2005-12-28 01:21
あの・・コーヒー紅茶って、コーヒーが先なのか、紅茶が先なのか、どちらが主体の飲み物なんだろう。
とても気になるわ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-28 11:04
julianさま>
ピータン、まだ食べとりません。
どのタイミングで食べればいいのか、悩んでます。
香港とか、中国とかってすっごい変な日本語広告があちこちにあって笑えます。
今回の日本語はまっとうですね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-28 11:05
satsukiさま>
あたくしも、いずれ何年後になるか解んないけど、キリ番企画をしなくっちゃ!!
ピータンはやっぱりお粥を作ったときのトッピングがいいですかね^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-28 11:06
まさじぃさま>
・・・がーん!!
あかんやん・・・orz


Commented by tiki-tiki2005 at 2005-12-28 11:08
akiko嬢>
あたくしが、試したあかつきにはレポートをお送りしますわ。
別々に飲んだらいいのに、何で一緒くたにして飲むのかね。
ほんまに、変な人たちですわネ^^;
by tiki-tiki2005 | 2005-12-26 23:56 | ひとりごと | Comments(14)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005