春爛漫 房総の旅 マザー牧場編


ちょうど、今マザー牧場の菜の花が満開だというニュースを見て、
マザー牧場に立ち寄りました。
平日ということもあって、周りは幼稚園の遠足とかが多かったす。
いい歳をした男女2人組なんて、あんまりいなかったです。

ここで、牛の乳絞りを初体験!
ちびっこに囲まれて、順番待ちをして(恥ずかし~!)絞りました。
結構、簡単にびゅ~って出てくるもんだなぁと思いました。
ベテランの乳牛って感じの牛で貫禄バッチリでした。


春爛漫 房総の旅 マザー牧場編_c0067529_1861384.jpg




ベテラン乳牛。


「早く揉みなさいよ~!!」










続いて、子ブタのレース。(ベタやなぁ・・)
馬券ならぬ豚券代わりの豚のヌイグルミを購入。
レースに大人気なく盛り上がってしまいました・・。


春爛漫 房総の旅 マザー牧場編_c0067529_20484557.jpg
子ブタレースに出場した子ブタちゃん♪
お尻がピチピチ、ぷりぷりして超かわい~!










菜の花は、満開で黄色が青空に映えてとっても綺麗でした。


春爛漫 房総の旅 マザー牧場編_c0067529_20564866.jpg

写真ではきれいに撮れなかったのですが、梅も満開でいい香りがほのかに香ってました。








もうすぐ桜の季節になると、黄色とピンクが一面に咲き乱れるそうです。

春爛漫 房総の旅 マザー牧場編_c0067529_2113142.jpg




今回、菜の花と梅が満開でございましたが、マザー牧場の周りは、スギ花粉も満開でございました。
山全体がスギ花粉でほのかに茶色というか、黄色というかそんな色にいろづいていまして、見ただけで鼻がムズムズ・・・。
Commented by kasumix at 2005-03-21 01:14
豚ちゃんのお尻がカワイイ!!
牛の乳しぼり、あたくし未だ経験ございません…一度くらいはやってみたいな。
んで、海鮮はまだ??ワクワク
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-03-21 15:30
kasumixさん>
ブタちゃんのお尻は、ほんとにピチピチしてて、若いおねーちゃんのお尻のようでした(多分・・)
海鮮ネタ、アップし始めましたよー。
by tiki-tiki2005 | 2005-03-20 21:14 | *2005春 房総 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005