待ってろ、王将

待ってろ、王将_c0067529_2075095.jpg

明日、日本に帰ります。
4ヶ月ぶりの日本。
帰国の日が近づくにつれて、さすがに里心がついてソワソワしたり。
でも連日の猛暑のニュースを聞くと、鬱々したり。
暑がり汗かき女心は複雑なのだ。
とりあえず、日本でのマストリスト。
王将の餃子。
風凛のらーめん。
天一のらーめん。
〇心厨房のらーめん。
今井のうどん。
丸亀製麺のうどん。
なんだいもんの焼肉。
吉野家の牛丼。
三州屋。
スウィングトップ。
鱧、鰻、煮込み・・・・。
あぁ、胃袋が4つあっても足りません!

写真はもちろん王将の餃子ではなくて、王将の餃子へのオマージュの気持ちを込めて。
ニラが手に入らなかったのでセロリの餃子。
セロリもなかなか旨い。
レギュラー入り決定です。
Commented by picot-picot at 2010-08-18 23:28
うぉー、ご帰国なんですね。
どれぐらい滞在されるのでしょう?
いろーんなものを召し上がってくださいね。
胃袋だけじゃなく、頬袋もつかってくだされー。
Commented by naka-chang at 2010-08-18 23:34
久しぶりの帰国ですね~
思う存分食べるの楽しんできてください(それだけじゃないですね(>_<))
今井のうどんに丸亀製麺のうどん、どちらも大好き!
ところでスウィングトップって何?ちょっと気になるのですが~
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-19 19:36
picotさま>
頬袋と来ましたか!
そこまでは思いつきませんでした・・・(笑)
正味、3週間弱の滞在なのですが、今から食のタイムスケジュールを立てるのに四苦八苦しております。
とりあえず、王将は必須ですな!
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-19 19:38
naka-changさま>
4ヶ月ぶりの帰国。
自分で思っていた以上に、帰国に対してワクワクしてきちゃって、やっぱり日本が恋しかったのね・・って思ってます。
讃岐うどんも好きだけど、今井さんのだしも絶品ですよねぇ~♪
スウィングトップは実家の近くにある料理屋です。
なんでもあるイタリアンっていう、田舎ながらの店なのですが、味はなかなかのモノで、実家に帰るたびに行くのが楽しみなお店です^^
Commented by queso at 2010-08-19 20:09 x
おお~、祝・帰国ですね!
3週間の滞在となると色々食べることができますね~。
食だけでなく温泉なども行かれるのでしょうか?
日本の暑さにバテないとよいですが、幸い今日・明日の関東は
まだ凌ぎやすいようで良かったですね~。

秋刀魚が高いのが気がかりですが、これは外せませんね。
脂の乗っている鰹も美味しいですし・・・。
生肉も所望されていましたよね~。やー、色々考えると3週間でも
リストは既に満杯かも?
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-19 21:04
quesoさま>
胃袋的には、どれだけ時間があっても足りないくらいです。
温泉は行く暇がないんだけど、広いお風呂につかりたいのでスーパー銭湯か日帰り温泉には何度か行く予定です^^
今後、数日間の天気予報を見て、最高気温が弱冠低目なことにホッと胸をなでおろしております。

秋刀魚、いいですね~~~~!!!
鰹もいいですね~~~~~~!!
生肉もいいですね~~~~~~!!
あかん、やっぱり3週間では足りなさそうです(笑)
Commented by uriurip at 2010-08-20 10:07
チキチキさんお帰りなさいませ~~!
記念すべき第一食めは何を召し上がったのでしょうか^^
東京にも寄られるのかしら。蒸し暑さも含め、日本の夏(笑)、満喫してくださいねー!
Commented by aki-to-chip at 2010-08-20 15:02
わ~ 日本にいらっしゃっているのですねー
美味しいもの食べていっぱい楽しんでください!
セロリ餃子美味しそうです!今度作ってみたくなりました~!
Commented by Anelalana at 2010-08-20 22:18
おぉ?!帰国ですか~^^
おめでとうございます☆

タイの友達も先日まで帰って来ていて、日本を堪能して帰りましたw
帰りたくない~!!!って言いながら^^;;

色々食べたい物ありますよね~。是非是非胃袋に、ドッカドカ入れちゃってくださいw

一応9月末くらいからのマイレージのエアを見ていますが…私の方はちょぃ流動的です^^;;
どうなる事やら~汗
Commented by chidoriashi55 at 2010-08-23 05:49
お帰りやす~!
久々の日本の夏、きっとベトナムより暑いと思うんだけどどぉ?
食べたいものが目白押し、分かりますわ―。
それも庶民的な日本の味、これがいいのよねー(笑)
セロリ餃子、ワタシも好きですわよ~。
ニラの代わりじゃなくて、キャベツの代わりにする事が多いけど(^^;)
とにかく、日本をエンジョイしまくってくださーい!
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-24 14:02
丸亀製麺のうどんは記事にはのせてないけど、かなりの頻度で食べてるわ~今だったら冷やしよ、冷やしをぜひ食べて。
日本に帰ってきたら沢山食べたいものあるよねぇ。
私だったら生魚~スッシーですなぁ・・日本食は国際食になったとはいえ・・日本が一番旨い。王将もいいわぁー!
そういえば、日本に帰ってきたらカップラーメン予約してあるんだよね。
それがアップされるのはベトナムにまた戻ってからだろうけど、
楽しみにしてますわ
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-24 23:06
うりぴーさま>
ただいま~♪
記念すべき日本一食目は、ご近所の通いなれたラーメン屋でした。
やっぱりラーメンだった(笑)
でもまだ王将は食べてないの~。
いつ食べようかしら・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-24 23:33
アキチップさま>
金曜日に日本に帰って、早5日間経ちました。
お魚もお肉も食べて、久々の日本のお料理に、やっぱり日本の料理はうまいって思っちゃいました!
セロリの風味のする餃子、かなーりヒットでした。
ぜひ一度、お試しあれ~!
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-24 23:53
Anelalanaさま>
金曜日から帰ってます。
今日からやっとネット環境が整ったので、ブログができます^^

そうそう。
あたくしも、日本に帰らなくても大丈夫~・・・なんて思ってたけど、やっぱり帰ってみると日本はいいねぇ!
毎晩、ぐっすりと熟睡してます。

Lanaさんがホーチミンに来る日を首長~くして待ってます。
おそらくまだ数年いると思うので、焦らずに(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-24 23:59
chidoriashiさま>
ただいま~。
帰ってきた日はあんまり暑くなかったので楽じゃんって思ったけど、やっぱり日曜日くらいから暑くてバテそうだ~。
我ながら食の好みが庶民的過ぎる・・・とも思いますが、やっぱりこういう食べ慣れた味が恋しくなるのよね。

今回の餃子は白菜とセロリと豚肉でした。
chidoriさんは、セロリ以外は何の具財を使うのかしら?
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-08-25 00:05
スカタンさま>
我が家も讃岐うどんといえば丸亀製麺をヘビロテしてます。
あたくしはいつもぶっかけを食べてます。
しかも大盛り(笑)

帰ってきて、さっそく寿司は食べたわよ~!
くるくる回るお寿司だけれども。
やっぱり日本の料理は美味しいねぇ。
でも、現時点で王将はまだなのだ!早く王将を食べなくちゃ・・・。

そうそう!
チキンラーメン、予約してるのよ~。
スカちゃんのおめがねにかなったイケメン君が担当してくれたら嬉しいんだけど・・・。
Commented by kash-w at 2010-08-29 18:46
tikitikiさん、こんばんはー。遅くなったけど、お帰り~♪
日本、満喫してるかな~!?
いやいや、ホントに暑いよねー!!夏バテしないようにね!
日本での美味しいもの三昧、UP楽しみにしてるね♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-09-02 23:02
kashさま>
お返事、遅くなってごめんなさい。
日本滞在も、あと残りわずかになってしまいました。
帰省などでばたばたしてしまって、なんだかゆっくりできなかったような気もする今日このごろです^^;
それにしても暑いですねぇ~。
一週間で夏バテ状態だわ!
Commented by y_flugels at 2010-09-02 23:53
さて、どのくらい堪能されたのでしょうか??楽しみにしていますね。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-09-07 11:47
flugelsさま>
コメント、遅くなりました。
昨晩、無事に帰ってまいりました。
これからアップしますので、お楽しみに~^^
by tiki-tiki2005 | 2010-08-18 20:11 | *中華,その他 | Comments(20)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005