変化

変化_c0067529_18212894.jpg

本日、帰国しました。
自宅からスカイツリーが見えるようになってたわ!
Commented by musyapaku at 2011-07-02 20:14
おかえりなさい!!・・・・でいいのかな?
早めの夏休み?
蒸しあつーい日本の夏と常に暑いベトナムではどちらが過ごしやすい
暑さなのでしょうね。
この暑さを乗り切るために日本の美味しいものいっぱい食べてね。
Commented by tohko_h at 2011-07-02 23:21
セールもう始まってるよ~(笑)!
湿度の面で日本の夏のほうが過酷かもしれないけど、
ビールと餃子などなど、楽しんでくださいねー、ふふふ。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-03 20:33
musyapakuさま>
ただいま~!
そうですね、ちょっと早い夏休みかな?
・・・って、一年中夏休みみたいなもんですけどね(笑)
ものすごく暑いのを覚悟して帰ってきたのですが、昨日今日は涼しくてちょっと拍子抜けしてます。
このまま、涼しかったらいいのにな~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-03 20:35
トーコさま>
早速、昨日も今日もセールに繰り出しちゃったよ!
こっちにいると、見るものすべてが可愛くてなんでも欲しくなっちゃってやばしです。
あ!
餃子食べなきゃねー。今回も独一処にお世話にならなくちゃ♪
Commented by kash-w at 2011-07-03 21:25
おかえりー!日本の夏、どうですかー!?
tikitikiさんが、住んでた時はスカイツリーは見えなかったのね!?
暑いけど、日本で過ごす夏休みを満喫してね♪
Commented by y_flugels at 2011-07-03 23:15
お帰りなさいませ。一時帰国でしょうか。
日本の夏堪能ですね。
Commented by chidoriashi55 at 2011-07-04 06:17
おかえりなさいませー!
暑い時期に暑い国から里帰りって大変だけど、
まあ気温の変化で体調崩さないからその方がいのかな?
日本の夏、金鳥の夏(笑)存分に堪能して英気を養って下さいませ(^^)
それにしても↓のマンゴスチンが美味しそう~。
昔シンガポールで初めて食べて大ハマりし、
マレーシアで20個一気食いしてお腹がピ~ヒャララになった事、
懐かしく思い出しました(^^)
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-04 07:23
kashさま>
ただいまー!
覚悟していたほど暑くなくて、ちょっと拍子抜けしてます。
スカイツリーは、マンションのもっと上に行けば見えてたんだけど、我が家からも先っぽが見えるようになってました。
ちょっと得した気分です^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-04 07:24
flugelsさま>
そうです、本帰国じゃなくて一時帰国ですよ~。
日本の夏、堪能しまくって帰りたいと思います^^
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-04 07:28
chidoriさま>
冬に帰国したときは、その気温差で体調を崩してしまいましたが今回はへっちゃらですよ!
もっと日本は暑いかと思ってたけど、さほど感じないってのはやっぱりホーチミンで鍛えられてるからかしら?
マンゴスチンは、去年は全然そそられなかったんだけど、今年はなぜかハマってます。
20個はさすがに食べすぎでしょ~。
でも、本当にほんのり甘くて上品な味だから、ついつい食べ過ぎちゃう気持ちもわかります。
Commented by まゆみ at 2011-07-04 10:43 x
おかえりー。
自宅は、地震の被害は無かったの???
バッチリ日本の旨いもん食べてくださーい!
Commented by 春小梅 at 2011-07-04 14:09 x
おかえりなさいませ〜。
日本の夏は、自宅からスカイツリーを見ながらのビールになるのかしら?
Commented by queso at 2011-07-05 05:48 x
おお、お帰りなさい!!
岩牡蠣に、鮪に烏賊に鰹にイサキに・・・
美味しいものを沢山召し上がってくださいね。
今のうちに焼肉屋にも出向いてレバ刺も食べておかないとです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-05 15:37
まゆみさま>
ただいまー。
自宅は大丈夫だったよ^^
食べたいものがありすぎて、困ってます。
焦って、肝心のものを食べ損ねそう・・・。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-05 15:38
春小梅ちゃん>
ただいまー。
自宅からスカイツリーでビールなんて、贅沢ねぇ。
残念ながら、玄関からしか見えないのでその夢は実現しそうにはないわ(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-07-05 15:42
quesoさま>
ただいまー。
きゃ~!!
そんなに誘惑しないで~。
ただでさえ食べたいものがたくさんあるのに、胃袋が一つじゃ足りなくなるじゃないですか!
あははー。
ホーチミンでも焼肉屋もあるしレバ刺しもあるけれども、さすがに恐ろしくて食べたことはありません・・・。
やっぱ日本のちゃんとしたお店じゃないとねぇ!
by tiki-tiki2005 | 2011-07-02 18:21 | Comments(16)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005