こころのこり

こころのこり_c0067529_1948222.jpg

最終日は、朝から別行動。
みんな、各々買いたいモノがあるのでそれをゲットするために朝ごはんの後は三々五々。
あたくしも欲しかったバッグをゲットして、伊勢丹で日本食材も購入して、お買い物に関しては100%満足です。
時間があったらお昼ご飯を食べようね・・・って言ってたんだっけど、結局お昼を食べる時間もなかったわ(^^;;
今回の旅の間に絶対に食べようと思っていたチキンライスと、絶対に行こうと思っていたラッフルズホテルは、無念のタイムアウトで実現せず。
後ろ髪を引かれつつもパッキングを済ませて空港に向かいました。

今回はLCCのタイガー航空を利用しました。
なので空港のターミナルもLCC専用ターミナルの為に、ブランドショップやレストランなども勿論ありません。
でも、このターミナルにあったフードコート(というには、あまりにも小さいかな?)のご飯が、予想外に美味しかった!!
チキンライスを食いっぱぐれたので、せめてものと思ってオーダーしたチキンライスもどきは5S$もしないお値段なのに美味しくて満足。
嬉しくてビールも飲んじゃいました♡
買い物もセブンイレブンがあるので、シンガポール限定のお菓子やインスタント麺なども買えるし、なかなか使えます。
ってか、タンソンニャットよりもよっぽど使えるよ。
さすがシンガポールだわ〜と、最後までシンガポールに対する羨ましさを思い知らされる旅になりました。





こころのこり_c0067529_1948396.jpg

ホテルのすぐ隣にあったお菓子屋さんのマカロン。
ホテルを出入りする度に通るのですが、とにかく店構えが可愛くてとっても気になってました。
お茶する時間がなかったのですが、そのままスルーできなくてマカロンをお持ち帰りしました。
中にはちょっと好みじゃない味もあったけど、どれも美味しかった!
旅行後、実はこの店のケーキも美味しいという話を聞いて、やっぱりお茶すればよかったと後悔。
こころのこり_c0067529_1949239.jpg

Canele(カヌレ)
01-09Robertson Walk 11Unity Street

こころのこり_c0067529_19503164.jpg

でも、マカロンだけでいうとこちらのほうがもっと美味しかった。
それはTWGのマカロン。
TWGはシンガポールの紅茶ブランドなのですが、ここのオリジナルのマカロンがすっごい美味しかったー!買い物途中でつまみ食いしたんだけど、あまりの美味しさにホーチミンにもお持ち帰りしまし
た。紅茶の風味とちょっと甘酸っぱいクリームのコンビネーションが最高。
今まであんまりマカロンって好きじゃなかったけど、これ食べて覚醒しちゃいました。
今回のシンガポール旅行の、一番の収穫・・・かも!?
Commented by kash-w at 2011-12-03 00:09
こんばんは。シンガポールでマカロンって想像しなかったな~。
しかも、美味しいだなんて!気になるわー。色がカラフル~、何味が1番、美味しかったー!?
TWAって紅茶のブランドなのね~。
覚えておこう~♪
チキンライスもどきも美味しそうだなぁ~。シンガポールの旅、満喫だったのね。
tikitikiさんのブログを読んで、行きたくなったよ~♪
Commented by まゆみ at 2011-12-03 13:19 x
あたしも実はマカロンって苦手...
チキチキさんを虜にしたマカロン、食べてみたい!
それにしても、シンガポール満喫しましたね。
いいなー、女子旅。記事読んでるだけで楽しかったわ。
Commented by queso at 2011-12-03 16:35 x
誰も私には聞かないと思いますが、私もマカロンは苦手です・・・。
でも紅茶味のものなんてあるとは知りませんでした。
妙にカラフルなお菓子・・・という印象しかなかったけれど(^^;)。
大人のマカロン、お酒にも合うマカロンとかいうキャッチで日本に
持ってきたら結構いい値段で売れそう?

最後は皆別行動で思い思いの買い物っていうのがいいです!
チキンライス、確か虎ノ門近辺に有名なお店があったような。
一度行こうと思いつつまだ未体験。行かねば!
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-12-05 18:58
kashさま>
やっぱりシンガポールって食に関しても東南アジアの中では洗練されてるのでしょうかねー。
普通にマカロン、美味しかったですよ。
どの味が美味しかったかは、忘れちゃったけど甘さ控え目で酸味のあるクリームのコンビが美味しかったわ!
女子旅は思ってた以上に楽しめてクセになりそう〜。
特にシンガポールって女子旅にむいていると思うわ!
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-12-05 19:02
まゆみさま>
やっぱりまゆみさんも苦手だった?
なんか解るような気がするなー。
以前食べたラデュレのマカロンは口に合わなかったけど、このマカロンは美味しかった!
女子旅、楽しかったよー。
年に一度くらいは、行きたくなっちゃった。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-12-05 19:05
quesoさま>
あははー。
やっぱり基本的に酒飲みはマカロンが苦手なのかしらね。
あたくしも、甘いモノは嫌いじゃないけどマカロンは苦手だったんだよなぁ。
でもこの紅茶系のマカロンは甘さも控えめで美味しかったわ。
初めてもう一個食べたいって思いました。

チキンライスは、一時期、炊飯器で作るのにハマってたことがあったけど、本格的なのは食べたことが無いかも・・・。
折角のチャンスだったのになぁ。
いつ食べれるんだろ。
Commented by トリスタン at 2011-12-05 20:04 x
TWG、自由が丘にありますね。この前行こうと思ったら並んでいて断念しました。マカロン、美味しいんですね!
シンガポール旅とても楽しそうで行きたくなりました♪
もちろん、「SMAPホテル(笑)」で泳ぎたいです~。
Commented by y_flugels at 2011-12-06 00:44
タイガー航空というのは初めて知りました。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-12-07 14:27
トリスタンさま>
そうそう。
自由が丘にあるみたいですね。
やっぱり日本って何でもあるなぁって感心しちゃいます。
マカロンも売ってるのかな?
もし売ってたら、一度お試しあれー♡
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-12-07 14:29
flugelsさま>
タイガー航空、その名の通り、虎みたいなすっごいメイクをしたCAさんがいます(笑)
by tiki-tiki2005 | 2011-12-02 19:50 | *2012秋 シンガポール | Comments(10)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005