じぇるねいるでびゅー@ホーチミン

ホーチミンには数多くのネイルサロンがあります。
が、そのほとんどはローカル向けで、衛生的に問題ありです。
以前習っていたベトナム語の先生も、エイズが怖いからマイ爪きりを持っていくって言ってたわ((((;゚Д゚)))))))
日本人御用達のネイルサロンも、何軒かあります。
あたくしも、足のネイルはそういうお店でお願いしてます。
が、ジェルネイルとなるとお話は別です。
日本人がよく行くお店であっても、プロダクトが良くなかったり、技術的に未熟であったりして、手が火傷しそうに熱くなった・・・なんて話をよく聞きます。
なので、ちょっと怖くて今までジェルネイルは未体験でした。
そんな中、フリーパーパーで日本人ネイリストのショップ広告を発見。
キャンペーン中でお安くなっていたので、試しに行ってみました。

「美沙那」というネイルサロン。
場所はNguen Du通り沿いにあります。
多分、解らないでしょうから・・・と言ってお店の方が表まで迎えに来てくれました。
確かに、けっこう年季の入ったアパートの中にあり、いきなりだとちょっと戸惑うかも。

じぇるねいるでびゅー@ホーチミン_c0067529_1627065.jpg

でも、一歩店内に入ると、落ち着いた雰囲気になってます。

ネイリストのコジマさんは、以前もホーチミンのYKCビューティースパでネイリストとして働かれていたそうですが、その後は日本でネイルのお仕事をされていたそうです。
が、また一ヶ月ほど前にホーチミンに戻ってきてこちらのネイルサロンを開かれたんだそうです。
女性一人でこちらでお仕事されてるなんて、本当に凄いバイタリティーだなぁ!!
じぇるねいるでびゅー@ホーチミン_c0067529_1638568.jpg

・・・で、これが記念すべき初ジェルネイル作品。
あたくしの指って、子供の頃から関節部分がしわくちゃなので、こうやってブログで晒すのはものすごーく恥ずかしいのですが・・・・。
なるべくシワの目立たないアングルで撮ってみました。
「初めてのジェルで、こういうデザインを選ばれる方ってすっごい珍しいですね~」って言われてしまいました。
珍しいのかな?
確かに、フレンチネイルとかのほうが初心者向けっぽいかな。
7月一杯はプロモーションで40%オフ。
3週間に1度くらいのペースで来てくださいって言われたんだけど、せっかくだから今月中にもう1回行っちゃおうかな~。
Commented by あかり at 2012-07-25 15:29 x
はじめまして。
来月ホーチミンに行くのでこちらのお店でジェルネイルをやりたいのですが、土地勘がないと迷ってしまいますか?
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-07-26 08:24
あかりさま>
こんにちは。
ホーチミンの中心部なので大丈夫だと思いますよ。
お一人でされているので、要予約です。
予約時に、場所を詳しく教えてもらえばいいのではないでしょうか(^^)
Commented by あかり at 2012-07-26 13:26 x
お返事ありがとうございました。
さっそく予約してみます!
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-07-28 12:31
あかりさま>
ホーチミン旅行、楽しんでくださいねー!
by tiki-tiki2005 | 2012-07-15 16:45 | ベトナム生活 | Comments(4)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005