晴れた日には動物園に行こう

ホーチミンに住んでると、週末に本当に何もすることがない!って、つくづく思います。
だいたい日曜日なんて、ずーっと家に引きこもってテレビみてるか寝てるかネットしてるかってとこで、つまんない感じ。
あまりにも引きこもった日曜日が続いてたので、気分転換にサイゴン動物園に行ってみることにしました。
我が家からは歩いて10分もかからない場所にあるんだけど、今まではなんとなく行く機会がなくって・・・。
というか、暑くてあんまり外をウロウロと歩く気にもなれなかったってとこが、正直なとこかな。
ま、2月は比較的涼しいので(といっても、今年はなんだか暑いんだけど)行くのならこの時期かなぁ。
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_17593943.jpg

入場料は12000ドン(約50円)。
入場してから、しばらくはどの檻を見ても動物が一匹もいないwww
さすがベトナムクオリティーだわ・・・って、ちょっと諦めかけてたころにようやく第一動物発見!
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_1864065.jpg

おー!
なかなか躍動感のある動き。
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_1873084.jpg

見てると楽しい~^^

晴れた日には動物園に行こう_c0067529_189459.jpg

チキ夫、この日のために購入したTシャツ(ウソ)www
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_1895787.jpg

シマウマの檻の近くには、こんなゆるキャラ(?)が座っておりました。

期待してなかっただけに、なんか段々楽しくなってきたぞー!!





晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18122776.jpg

キリンの可愛さは鉄板です!
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_1814073.jpg

なんじゃ、こりゃ。

晴れた日には動物園に行こう_c0067529_1815154.jpg

そして象さん発見。
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18181832.jpg

な、なんか距離感が近いんですけど・・・。
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18261760.jpg

小さな池では一頭の象が水浴び中です。
池のほとりに巨大な象のウ〇コが。
それが、象が水の中で暴れる度に少しずつ水で洗われて池の中に溶けていきます^^;
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18264665.jpg

その水を豪快に鼻で吹き飛ばしてます。
ぎゃ~~!!
こんな水がかかったら大変なことだわ~~!!・・・って、慌てて後ずさりします。

晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18285113.jpg

なんだか孤高の雰囲気を醸し出しているライオン。
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18294028.jpg

その視線の先には何があるのかしら・・・。

晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18323972.jpg

蛭子さんっぽいタッチの虎。

晴れた日には動物園に行こう_c0067529_1835073.jpg

オラウータンもいるよ~。
晴れた日には動物園に行こう_c0067529_18362712.jpg

この2匹が、ケンカ状態というか、じゃれてるというか、ずーっとくんずほずれずの状態で見てて飽きな~い。
離れてるかと思うと近寄ってきて、バチーンと殴ってはケンカが始まるというその繰り返し。
やっぱり動物園って楽しいなぁ。
思ってたよりも楽しい時間を過ごして、久々にいつもと違う充実した日曜日でした。
Commented by queso at 2013-02-07 21:54 x
キリンが木に登っていると思われるオブジェ、思わず笑ってしまいました・・・。
シマウマの置物も、虎の絵も、やはり日本とは異なる感性なのだなぁと感心しました。
しかし徒歩10分足らずで動物園とは羨ましいです。
鳥類も居たりするのでしょうか・・・。
いやー、一眼持って出かけたいです!
象の距離感もいいですね~。何だか網(?)というか境を楽々飛び越えて
こちらに来そうな感じでもありますが。
日本の動物園にありがちなちょっとしたスナックやドリンクを販売する
カウンターでは、揚げ春巻き等を販売していたりするのでしょうか?
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-02-11 09:32
quesoさま
木に登らせるという発想がダイナミックですよねぇー。
でも、ベトナムのこういうオブジェって、もっとおどろおどろしいのが多いんだけど、ここの動物園のは、総じて可愛かったと思います(^^)
ここの動物園は、ホーチミンの人にとっては憩いの場のようで、芝生の上でお弁当食べたり、ビール飲んだりしてるグループもたくさんいるし、フォーとかの軽食類を出す店先で、食事してる人たちも大勢いましたよー。揚げ春巻きも、探せばあったかも!?
Commented by y_flugels at 2013-02-15 00:42
いまだに・・・・12000ドンが高額に見えてしまいます・・・
動物園はおもしろいですよね~匂いさえ我慢できればですが(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-02-18 12:22
flugelsさま>
あはは。
12000ドンは50円くらいかなぁ。
物価からいくと上野動物園と同じくらいの感覚だと思います。
動物園は本当に飽きないですよね!
by tiki-tiki2005 | 2013-02-06 18:42 | ベトナム生活 | Comments(4)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005