最後もやっぱりSUPER DUPER

c0067529_13235814.jpg

フィッシャーマンズワーフはサンフランシスコでも有数の観光スポットです。
元々は漁港として利用されていた波止場なのですが、今ではショッピングセンターや博物館、レストランなどが軒を連ねています。
c0067529_1327572.jpg

雰囲気はなんだか日本のショッピングモールと同じような空気が漂っていて、なんとなーくららぽーとみたいって思っちゃいました。
場所的にシーフードレストランが多いのですが、いかにも観光客向けって感じだったので今回はパス。
雑貨屋さんも、いかにも観光客向けのお土産っぽいものが多くて、結局は何も買いませんでした。
じゃ、何をしに行ったんだー!!
って思われるかもしれませんが、実はこの子たちを見に行ってきました。
c0067529_13343615.jpg

フィッシャマンズワーフ名物の野生のアシカちゃんたちです。
ピア39のショッピングモールの一番奥のほうにアシカ用の筏みたいなのがたくさん浮かんでいて、その上にアシカたちが寝転んで日向ぼっこしてます
この日もたくさんのアシカがいましたが、本当に多いときはこの筏の上がみっちりとアシカで埋まってるらしいです。
このアシカちゃんたち、なんでここに集まるようになったんでしょうね?
それにしても、すごい臭いと鳴き声だ~!!






さて、最後の夜の晩ご飯はちょっと外食にも飽きちゃったので、スーパーでお買い物をしてホテルの部屋で食べることにしました。
あたくし達が行ったのはパシフィックハイツにあるWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)です。
サンフランシスコのレストランは本当にどこもけっこう高くって、こんな所で暮らしてたら破産するよ!なんて思っていたのですが、ここのスーパーで売っているお惣菜などはリーズナブルなものが多いし、その上バリエーションも豊富で、どれもこれもとっても美味しそう!
いや、こんな所に住んでたら、毎日ここのお惣菜を買いにいっちゃうかも!
c0067529_13575340.jpg

ローストチキンは半身を買ったのですが、とにかく柔らかくてジューシー!
c0067529_1402157.jpg

そしてこちらのピザ。
お野菜がたっぷりと乗っていて、生地はあたくしの好きなクリスピーな食感ですっごい美味しかった~。
普段、あんまりピザには萌えないチキ夫も大絶賛でした。
そしてチキ夫のリクエストのSUPER DUPERのハンバーガが再登板です。
c0067529_1442165.jpg

初日も食べたのですが、チキ夫は熱に浮かされていて一口も食べていなかったので、どうしても食べたいということで買って来ました。
2回目だけど、やっぱり美味!!
アメリカのハンバーガーって、肉々しいだけでケチャップの味くらいしかしないのかと思ってたけど、このハンバーガーは立派に食事として成り立つレベルですねぇ。
チキ夫も最後の夜に滑り込みセーフでハンバーガーを堪能できて思い残すことは無いみたいです。

レストランで異国の雰囲気を味わいながら、美味しい食事をいただくのもいいですが、こうやって好きなものを適当に買ってきてホテルでのんびりと食べたり飲んだりするのもやっぱりいいものですね!!
これだから旅ってやめられないんだよなぁ・・・。
by tiki-tiki2005 | 2013-09-05 14:09 | *2013春 サンフランシスコ | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005