Merry Christmas 2013

Merry Christmas 2013_c0067529_18505698.jpg

クリスマスイブはおうちディナー。
せっかくなのでシャンパンでかんぱーい。
Merry Christmas 2013_c0067529_18526100.jpg

メインはローストビーフ。
やっぱり和牛で作るローストビーフは柔らかくて甘くて美味しい♡
付け合せのマッシュポテトもたっぷりと。
副菜には久しぶりにエビとゆり根のソテー。
ゆり根のホクホク感がたまりません!
Merry Christmas 2013_c0067529_18561143.jpg

しめにはポルチーニのリゾット。
もうだいぶお酒が入っていい気分になっていたので、いつにも増してものすごーく適当な水分量と火加減と時間で作ったら、チキ夫に「今日のリゾットの固さは抜群や!!」と褒められてしまいました。
もう二度と同じようには作れません・・・・。

Merry Christmas 2013_c0067529_1914186.jpg

さて本日のクリスマスは皆様、どのようにお過ごしでしょうか。
家族と、恋人と、友人と、楽しいクリスマスを送っていますか?
我が家は、チキ夫が本日は接待のために、あたくしは1人で録画してある「相棒」を見ながら飲んだクレスマスを送りまーす!

Merry Christmas☆☆☆
Commented by まゆみ at 2013-12-25 22:30 x
メリークリスマス!
美味しそうなクリスマスディナー!ポルチーニのリゾット、たまりませんなー。
あたしは息子と仕事帰りに待ち合わせをして、ルパン三世VS名探偵コナンの映画を見たクリスマスでした。さすがにこんなアニメじゃ、映画館はガラガラだったわーw
Commented at 2013-12-26 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2013-12-26 23:44
tikitikiさん、こんばんは。出遅れちゃってクリスマス、終わっちゃったよ(>_<)
何が凄いってローストビーフを作っちゃうんだもの~。
絶対、美味しいわ~!!
私なんていつも手抜きで買ってきちゃうよ・・・(汗)
マッシュポテトも美味しそう~!(ちなみにマッシュポテトも手抜きだよ・・・)
飲み物もいつもは、スパークリングのジュースを買ってくるんだけど
今年はお土産に貰った塩サイダーを飲んだよ。気合いが足りないよね(T_T)
来年は、tikitikiさんを見習って頑張るわ~!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-12-27 11:32
まゆみさん
エビとゆりねはまゆみさんのレシピなんだよねー(^^)
これを作りながらまゆみさんのことを思い出してたのよ!
あたくしは、クリスマスはジムに行ってたんだけど、さすがに少なかったわー。
でも、ジムのお風呂はオバちゃんで溢れかえってたけど(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-12-27 11:33
鍵コメさま
えええーーーー!!!!
せっかくぐうたら主婦仲間(?)が増えたと思っていたのに・・・。
でも、おめでとうございます。
1月中に、是非とも行きましょうね!
Commented by tiki-tiki2005 at 2013-12-27 11:38
kashさま
ローストビーフは本当に簡単なのよ!
フライパンで焼いて、アルミで包んでその後は放置しておけば良いだけなんだから!
マッシュポテトも、裏漉しさえきちんとすれば簡単なの!
でも、結構見栄えはいいでしょ?(笑)

え〜!
塩サイダーってどんなんなの??
気になるわ〜。
我が家はクリスマスってのを理由に飲みたいだけだからねー。
ま、そういう意味では気合は入ってるんだけど^^;
by tiki-tiki2005 | 2013-12-25 19:06 | *洋食 | Comments(6)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005