グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄

アメリカに来たっていうのに、まだ一度も「ザ・アメリカン」な食事、ハンバーガーを食べてないやんか~!!
・・・ってことに気がつきまして、ハンバーガーを求めてとりあえず最初に通りすがった町のバーガーキングへ飛び込みました。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_1811690.jpg

どうせアメリカのハンバーガーはアホみたいにでかいんやろと思って、ワッパージュニアを注文したら思った以上に小さくて、ちょっと物足りなかったわ^^;
お味のほうは、安定感のある美味しさで、なんか久々に美味しいアメリカ料理と食べた気分です(笑)







ランチを終えて向かったのは、「ホースシューベンド」。
アンテロープキャニオンからも車で15分程度の場所にあります。
ここはナバホ居留区からも外れていて、国立公園でもないので、自由に入ることができます。
小さな看板が立っているだけですが、駐車場には車が何台も止まっているので見落とすことはないと思います。
車を降りて何もない砂地をひたすら歩きます。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_1885764.jpg

まだ3月だから大丈夫だけど、真夏はかなりキツイかもね・・・。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_1810773.jpg

遠くに、大地に裂け目のようなものが見えてきました。

15分ほど歩いて、到着です。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_18112868.jpg

またまた自然を作り出したダイナミックな光景が目の前に広がります。
コロダド川がUの字型に蛇行していてほぼ垂直に岩場が侵食されていて、まるで馬の蹄鉄(ホースシュー)のように見えることから「ホースシューベンド」と呼ばれているのです。
あたくしの持っているカメラでは蛇行する川が見切れてしまうので、なかなか写真ではそのダイナミックさがお伝えできないのが残念です。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_18191859.jpg

断崖絶壁の岩場には、転落防止の柵なんてついていません。
なのでみんな、こうやって腹ばいになってぎりぎりの場所まで体を乗り出して下を覗き込んだり、写真を撮ったりしています。
中には、立ったまま崖の端まで近づいて写真を撮っている猛者がいますが、高所恐怖所のあたくしは、そんな姿を見てるだけで、みぞおちのあたりがヒヤーっとします。
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_18224658.jpg

勿論、チキ夫もご覧のへっぴり腰っぷりです(笑)
グランドサークルを巡る冒険 5日目 馬の蹄鉄_c0067529_18263562.jpg

それにしても、こんな絶景が無料で楽しめるなんて、なんとも太っ腹な国民性ですね!

さて、いよいよ次はこのグランドサークルの最終目的地のグランドキャニオンへ向かいます。
by tiki-tiki2005 | 2014-05-13 18:25 | *2014春 グランドサークル | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005