迷ったら、迷わず中華を選ぶべし

迷ったら、迷わず中華を選ぶべし_c0067529_19252217.jpg

ラスベガスの象徴ともいうべき、「Welcome to LV」の看板。
おみやげ物やさんでも、たくさん見かけました。
チキ夫の大好きなポールスミスのお財布にも使われています。
その看板を見に行ってきました。
場所はストリップ通りを南に下って行き、マンダレイベイを過ぎたあたりの中央分離帯にあります。
ちゃんと駐車場も完備してあるので、車で行っても大丈夫です。
迷ったら、迷わず中華を選ぶべし_c0067529_1928123.jpg

観光客にも人気のようで、ご覧のように写真を撮るのに行列してます。
そしてその観光客目当てにプレスリーに扮装した人なんかもいました。
ちなみに、この看板の反対側は
迷ったら、迷わず中華を選ぶべし_c0067529_19295549.jpg

このようなメッセージが書いてあります。
ちょうど、ラスベガスの町から空港に向かうときにこのメッセージを見ることができます。
こんなの見たら、「うん、うん、またすぐに戻ってくるからね~!」って気分になっちゃいます。









さて、ラスベガス2日目の朝は少々遅く起きました。
なので朝昼兼用のご飯を食べに行くことにします。
まだ夕べの牛肉が胃袋に残っているような気もするので、なんかちょっと軽めのものがいいなぁ・・・。
サンドイッチって気分でもないし、和食だとなんちゃって和食で不味いものに当たるかもしれないし。
・・・なーんて海外旅行中に迷ったときに選んで間違いないのは中華料理。
多少、変な料理が出てきたとしても、許せる範囲の味のことが多いのが中華料理のいいところ。
和食のお店でも日本人の料理人がいない場合が多いけれども、中華だと、たいがい中国人の料理人が厨房に立っているのも味にハズレがない理由かもしれませんね。
ネットで調べて見ると、マンダレイベイの中で中華粥が食べられるお店があるようなので行ってみることにしました。
マンダレイベイは、外観は黄金に輝くキンキラキンの派手な感じでしたが、内装は比較的落ち着いた雰囲気です。
レストランのオープンまでまだ少し時間があったので、カジノで時間つぶしすることにしました。
とりあえず初心者でも安心して楽しめるのがスロットマシン。
たまたま座ったスロットマシンが釣りをテーマにしたマシンだったのですが、これがものすごーく面白くって!
何分かに一度、フィッシングタイムがあるのですが、これで大きい魚を釣り上げるとそれだけお金が入ってくるルールになっているので、あたくしたちのような貧乏人でも長時間楽しむことができます。
おかげさまでレストランがオープンする頃までには、ランチ代くらいは稼ぐことができました♪
さて、お目当ての「ヌードルショップ」がオープンしたので軽めのランチをいただきます。
迷ったら、迷わず中華を選ぶべし_c0067529_19471449.jpg

エビワンタン麺。
もちろん本場香港のものとは比べ物になりませんが、それでもアメリカでこれだけのものが食べられるのであれば大満足!
勿論、量はアメリカンサイズなのでたっぷりありました。
迷ったら、迷わず中華を選ぶべし_c0067529_19484741.jpg

こちらはピータン粥。
こちらもここがアメリカだということを考えると、なかなかのお味です。
お粥もボリュームたっぷりで、食べ終わった時には満腹状態です。
久しぶりに中華が食べられて大満足~。
やっぱり中華の選択は大正解でしたね!

食事の後は、アウトレットでお買いもの。
ラスベガスにはアウトレットがいくつかありますが、あたくし達が向かったのは「プレミアムアウトレットノース」です。
日本のアウトレットとショップ構成などは似たような感じですが、個人的におすすめなのは「トリーバーチ」。
日本のアウトレットではあまり見かけないし、店内では一部、通常店舗で扱っているものも置いてあります。
通常品は、割引対象外らしいのですが、あたくし達が行ったときはそれも25%オフになっていて、なかなかのお買い得なお値段になってます。
グランドサークルのドライブ中はとにかく「食」と「買う」ことに関しては、ほぼゼロの状態だったので、ここに来て買い物欲爆弾が炸裂してしまいましたわ!
あまり期待していなかったアウトレットでのショッピングですが、結果的には満足度高し!
やっぱりラスベガスに旅行の際には、一度は行っておきたい場所ですね~。

迷ったら、迷わず中華を選ぶべし_c0067529_2031158.jpg

アウトレットに行くときに見かけた消防車?
なんか、とってもオッシャレー!!
by tiki-tiki2005 | 2014-05-29 18:44 | *2014春 グランドサークル | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005