2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト

小籠包でお腹いっぱいになった・・・つもりだったんだけど、まだ夜は長いしまだなんか食べられるよねーってことで、帰りに寧夏夜市で2次会用のつまみをゲット!
まずニンニクの良い香りにつられてのぞいてみたのがこちらの屋台。
2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト_c0067529_19171141.jpg

どうやらこのニンニクの香りの正体はこれ。
2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト_c0067529_19182699.jpg

山盛りのビーフンから香ってきているようです。
そういえば、前回の台湾旅行で新竹に行ったときに食べたビーフンがめちゃウマカッたことを思い出し、こちらのビーフンをまずゲット。

さーて、お次はナニを買おうかなぁ・・・。




続いて目に止まったのはこちら。
2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト_c0067529_1926586.jpg

やっぱ二次会の定番つまみといえば、から揚げだよね。
豆乳雞というのは、豆乳につけこんで柔らかくした鶏肉を揚げたものなんだそうです。
オーダーすると、仕上げに胡椒をイヤちゅうほど振りかけてくれました。

そして最後はこちら。
2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト_c0067529_19303924.jpg

安田大サーカスのクロちゃん似のお兄さんが焼いているのは牡蠣。
2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト_c0067529_19313375.jpg

そう、昨日食べた蚵仔煎がちょっと期待はずれだったのでこちらの屋台でリベンジです。
なかなかに大粒の牡蠣を焼いていて、ちょっと期待できそう・・・。

3品をゲットして、いそいそとホテルに戻り超特急でシャワーを浴びてサッパリして、さーて二次会に突入です!!
2014秋 台湾旅行 寧夏夜市でテイクアウト_c0067529_19345932.jpg

から揚げはとにかく胡椒か効いていてスパイシー。
そしてビーフンはニンニクがよく効いてて、歯ごたえもあってウマーイ!!
いやぁ、こりゃビールがすすみますなぁ。
そしてリベンジの蚵仔煎は、やっぱりちょっとイマイチだった(笑)
っていうか、やっぱり牡蠣の風味があんまりしないんだよねぇ。
日本の牡蠣がミルキーで濃厚すぎるのかもしれないけど、どうもあんまり牡蠣の味がしなくてこれまたちょっと残念な感じでした。
やっぱり牡蠣は日本で食べるに限るかな!?
それでも、さすがに小籠包からこの二次会の流れでもうお腹はパンパンです!
by tiki-tiki2005 | 2014-12-17 19:40 | *2014秋 台湾 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005