女だらけの花火大会

昨日、8月6日は市川市の花火大会。
近所の江戸川の河原からとってもよく見えるので、毎年、ここに住んでて良かったなぁと思う、数少ない(?)イベントです。
朝から、しっかりと場所も確保で、万全の体制。

今年は、あたくしら夫婦の他に、先日飲んだときにお誘いしたY嬢と、そのお友達の女の子と、仲良しのSちゃんと、その愛娘の計6人。(5.5人かな?)
夫以外は、上は三十ウン歳から下は1歳2ヶ月までの女だらけでございましたわ。
両手どころか、両足から頭の上まで花だらけの夫でございます。

女だらけの花火大会_c0067529_15591489.jpgつまみはありあわせのものばかりで、ごめんちゃい。焼き鳥、いかのジェノバ風サラダ。浪漫館横浜のカツサンド、枝豆、等々です。

7時15分からの花火開始を待ちきれずに、あっちもこっちもすでに宴会状態。河原なのでBBQ組が、けっこういるわね。
あたくしも、花火の始まるまでに、もう全開さ!
すでの焼酎モードに突入。

女だらけの花火大会_c0067529_16191.jpg浪漫館のカツサンドは、やっぱりとってもおいしかったわ。
なんだか独特のスパイシーなソースを使っているのかしらね。






女だらけの花火大会_c0067529_1683273.jpg

か~ぎや~。
女だらけの花火大会_c0067529_1692421.jpg

た~まや~。
女だらけの花火大会_c0067529_16105142.jpg

花火の写真って、めっちゃ難しい!
花火モードで撮ったけど、ブレブレだわ・・・。


オチビちゃんも、生まれて初めて見る花火に大喜び。
手を叩いて、きゃっきゃ言いながら喜んでたわ。
でもしばらくすると飽きてきたのか、ばぁばぁ言い出して、落ち着かない様子。
そこで出番が、我が夫。
若い女性には、かっらきし人気がないが、何故かお年寄りと、子供には好かれるようで。
夫が、相手をすると、「あやや、およよ。☆△●×・・・」という意味 不明の言葉を発しながら、夫をぱしぱし叩いて喜んでいたみたい。

夜の河原は、涼しい風が吹いていて、ホント昼間の暑さがウソのようだったわ。
なかなか、すてきな花火大会だったわ。
来年は、やっぱり七輪の出番かしら??


















Y嬢のおかげで、先日の飲み会の時のYくんとの約束が思い出せたわ。(というか、教えてもらったわ)
どうやら、Yくんの彼女のお披露目会をしなさいよー。とあたくしが、激しく言い寄って、今度、お披露目会をすることが決まってたみたい。
よかったわ、教えてもらって・・・。
Commented by kasumix at 2005-08-07 22:52
川原で花火なんて最高ですわね! 
BBQ組に対抗して来年はぜひとも七輪をセッティングしてくださいませ。
炭火であれこれ焼きながらビールに焼酎、空には花火。
にっぽんの夏でござーます
Commented by yass2005 at 2005-08-08 09:41
私もいたばし花火大会へ行き、花火モードで撮影しましたが、
もうブレブレでだめでしたねえ。上手く写せる人を尊敬します。
現在その写真はPhotoshopで調整中。近日公開も自信なし。。。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-08 12:19
kasumixさま>
きっと、七輪で焼き鳥とか始めちゃったら、花火どころではなくなるような予感がいたしますわ・・・。
でも、隣りのBBQに、超そそられました。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-08 12:21
yassさま>
やっぱり、花火モードって、どこが花火モードなんだぁ!って突っ込みたくなりますよね!
よかった。あたくしの腕がめっちゃ悪いのか、カメラが悪いのかどっちなんだろうと落ち込んでましたの・・・。
あたくしも調整すれば、もそっとマシな写真になるかしら・・・。
by tiki-tiki2005 | 2005-08-07 16:28 | 街歩き | Comments(4)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005