我が家はゴミ箱だらけ?

久しぶりにカルトナージュの作品のアップです。
我が家はゴミ箱だらけ?_c0067529_1741628.jpg

こちらの作品は元々教室ではゴミ箱として展示されていました。
レシピでは引き出しはついていなかったのですが、引き出しをつけてゴミ箱ではなくて小物入れとして利用できるようにしました。
我が家はゴミ箱だらけ?_c0067529_1773484.jpg

引き出しを作るときは、生地の厚みを考慮しないとダメなのですが、いつも出来上がりはあまりにもピッタリすぎて、引き出しをあけるときに若干、引っかかりを感じてしまいます。
そのために、今回は気持ち小さめに引き出しを作ったのですが、そしたら今度はちょっと小さすぎて隙間が出来ちゃった。
うーん、いつになったらこのサイズ感がつかめるのかしら・・・・。




我が家はゴミ箱だらけ?_c0067529_17122517.jpg

こちらは正真正銘のゴミ箱です。
蓋の部分がクルクルと回るようになってます。
生地は先日の台湾旅行の際に、永楽市場で買ってきたものです。
リーズナブルなお値段だったとは思えないほど、ちゃんとした生地ですねぇ。
我が家はゴミ箱だらけ?_c0067529_17145119.jpg

お教室で展示されている作品を見て、「あ、これ作りたいな~!!」って思うものは、なぜかゴミ箱が多くって・・・(笑)
その結果、なんだかしらないけど、我が家には無駄にゴミ箱が増えてっています。
ゴミ屋敷ならぬゴミ箱屋敷になってしまったらどうしましょう!(笑)
by tiki-tiki2005 | 2015-09-17 17:17 | ハンドメイド | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005