DIO PADREで夏パスタ

久しぶりに銀座の「DIO PADRE」でランチ。
前回、菜の花パスタを食べて春を感じたのに、もう夏真っ盛り。
いやいや、時が過ぎるのは早いもんだなぁ。

スープ or  サラダ
パスタ or ピッツア
ドリンク(ワインもOK)
から選びます。
あたくしは、スープとパスタと白ワインをチョイス。

まずは、フォカッチャが出てきた。
DIO PADREで夏パスタ_c0067529_2002265.jpg

生ハムとサラミが入ってて、生地のほのかな甘味に塩っ気がきいてて、おいしい。
よく冷えた白ワインといっしょに食べると幸せな気分。

夏野菜の冷たいコンソメスープ。
DIO PADREで夏パスタ_c0067529_205421.jpg

スープがちょっとジュレっぽい感じになってる。
野菜の歯ごたえがいい感じ。
あたくし、グリーンピースがダメなんですが、このスープはおいしく頂けましたわ。
冷たくって、喉ごしがよくって、今日みたいなあっつ~い日にはぴったり。

夏野菜とモツァレラチーズのバジル風味のパスタ
DIO PADREで夏パスタ_c0067529_208591.jpg

見た目にも華やか~♪
夏野菜が甘くっておいしいぃ。
パスタソース自体は、シンプルにガーリックとオリーブオイルだけなので、野菜のおいしさが引き立ちます。
チーズが予想外に少なかった・・・。
というか、この組み合わせだと、別にチーズはいらないような気がするわ。
DIO PADREで夏パスタ_c0067529_2016301.jpg


以前は、これに食後のコーヒーがついていたんだけど、それがなくなっていた。
今回の内容でも1000円というお値は十分満足なんだけど、以前を知っているだけに、ちょこっと損した気分だわ・・・。

でも、銀座で1000円でパスタを食べるなら、やっぱりこのお店だわね。













本日の夜から、恒例の夏の巡業(帰省)に出ます。
倉敷~岐阜の長旅でございます。

あたくしのママンは、びょーどーに帰省しないと、機嫌が悪くなるので、とっても気を使いますわ。
まるでお子チャマなんだから。

昨夜は、冷蔵庫の中を一掃するメニュー。
ほぼ片付いたけれど、まだ巨大メロンが3個まるまる残ってるの。

・・・が!!

あたくしの夫の兄は、何を隠そう

メロン星人なんだな!!

なので、今回はこの巨大メロンを3個、車に積んで帰ります。

あぁ。やっとこれでメロンが片付くわぁぁぁ♪
Commented by kasumix at 2005-08-11 00:21
tiki-tikiさんと同じセレクトをするわ!
やっぱり白ワイン飲まないとよね~イェイ
食後にコーヒーが飲みたいところだけど……世知辛くなったのね。

巡業、お気をつけていってらっしゃいませ。
メロンがメロン星人のところに無事にたどり着きますように
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-15 13:09
kasumixさま>
現在、まだ巡業中です。
メロンは、無事、メロン星人にたどり着きました。
けっこう、熟して、やばそうだったけど(汗)
Commented by xenical2000 at 2005-08-16 23:00
私もメロン星人です。(笑)車の中で、
胃袋に消えて行かないことを願います。
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-08-18 12:40
xenicalさま>
無事、メロンはメロン星人の胃袋に納まりました。
・・・というのは、あたくしたち夫婦は揃って、メロンがあんまり好きじゃない星人なんです^^
by tiki-tiki2005 | 2005-08-10 20:32 | *23区 | Comments(4)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005