Cafe Bali@スミニャックで晩ごはん

晩ごはんはスミニャックの中心街に出て食べることにしました。
レギャンバリからは車のほとんど通らない裏道のようなところを通ってスミニャックスクエアの横に出ることができてとっても便利でした。
そして4年前に来たときには穴ぼこだらけでよそ見をしていたら確実に落ちて怪我をしていたであろう歩道は、見事に全部も穴がふさがれていて歩きやすくなっていました。
素晴らしい!!
何を食べようかと、ウロウロと歩き回った結果、前回のバリ旅行で行った和食のお店にしよう!・・・って行ってみたところなんだか見つからない。
どうやらつぶれてしまったようです・・・。
結局、ウロウロした結果、割とお客さんで混みあっていた「Cafe Bali」というお店で食べることにしました。

最初、広いテーブルの相席で案内されたんだけど、二人掛けのテーブルに変えてもらいました。
ところが、この席がクーラーの冷気と扇風機の風がダブルでまともに当たって寒いったらありゃしない。
でも、わざわざ二人掛けのテーブルに変えてもらったので、また変更するのも気がひけて我慢することにしました。

さて、肝心の食事です。
Cafe Bali@スミニャックで晩ごはん_c0067529_19444362.jpg

カプレーゼのサラダ。
いたって普通です。
Cafe Bali@スミニャックで晩ごはん_c0067529_19452219.jpg

マグロのタルタル。
チキ夫の苦手なパクチーがのっかてましたが、普通に美味しかった。
ライスがついているのが、なんともバリっぽいのですね。
Cafe Bali@スミニャックで晩ごはん_c0067529_1947026.jpg

そしてカルボナーラパスタ。
生卵がついてるけど、バリで生卵なんて大丈夫か!?
さすがのあたくしも一瞬躊躇しましたが、パスタに混ぜていただきました。
パスタが手打ち風(?)の麺なのか、ちょっと粉っぽくってモソモソとしていましたが味は美味しかったです。
ただ、食べてるうちに本当に寒くなってきてこのままだと風邪を引きそうだったので早々に退散いたしました・・・。
欧米人にはとっても人気のあるお店でしたが、味はいたって普通です。
うーん。
リピートはないかもねー。
by tiki-tiki2005 | 2015-10-28 19:51 | *2015秋 バリ島 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005