バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」

エンポリの裏手の路地の奥にひっそりとたたずむ一軒家カフェ「Karmakamet Diner」。
タイで人気のアロマブランド「カルマカメット」が手がけるレストラン・・・なんだそうですが、恥ずかしながら「カルマカメット」なるブランドの存在をつい先日まで全然知りませんでした。
もともとはチャトチャックに1号店を開いたアロマのお店らしいのですが、その後バンコク市内の百貨店にも店舗を展開し、最近では表参道にも進出したらしいです。
チャトチャックから表参道に進出なんて、すっごい大出世ですよねぇ。

プロンポンの駅から歩いて5分もかからない場所にあるのですが、エンポリの駐車場とアパートの間の路地を入っていくので、一応表に看板がかかっているものの、なかなか通りすがりにお店の存在に気がつく人は少ないんじゃないでしょうか。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_173922.jpg

路地の突き当たりの門を入ると、唐突におしゃれな空間が現れます。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17401166.jpg

おそるおそる扉を開けると、もうそこはカルマカメットの世界が広がっています。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17413497.jpg

まず、こんな場所にこんな広いお店があったのかとビックリします。
そしてそのオッシャレーさに、さらにさらにビックリします。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17424738.jpg

コンセプトはアロマ製造工場・・・って感じでしょうか。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17494741.jpg

少しチャイナテイストの要素もいれつつ、シャビーシックなインテリアでまとめられていてとにかくオシャレ!!
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17502241.jpg

東京でもなかなかこんなオシャレな雰囲気のカフェは無いんじゃないでしょうか・・・(よく知らんけど、たぶん)。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17504119.jpg

外にもテーブル席がありますが、これからの時期はちょっと暑すぎて無理だろうなぁ・・・。

この日はチキ夫がゴルフでいなかったために、お一人様でまったりブランチです。フードメニューは、比較的どれもいいお値段がしますねぇ。
パスタやお肉料理などもlありますが、この日はブランチだったために朝ごはん向けのメニューの中では比較的リーズナブルなパニーニをいただきました。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17522199.jpg

ナスときのことチーズのパニーニ・・・だったと思います。
酸味のあるトマトソースととろ~りチーズのコンビが美味しかった。
けど、最後のほうはちょっと飽きちゃったな。
トマトソースが挟んであるのに、なぜかつけあわせもトマトソースだったのがけっこう残念。
せめて、サラダとかにしてくれればお口直しにもなるし、最後まで飽きずにいただけたような気がします。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17571245.jpg

アメリカーノは美味しくいただきました♪
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_17574591.jpg

土曜日のブランチタイムはそれほどお客さんも多くなくって、ゆっくりと読書タイムを楽しむことができました。
この日はパニーニとコーヒーで500バーツ越えだったので、なかなか贅沢なブランチとなってしまいましたが、こんなおしゃれ空間を楽しむことができるんだったら、また来てみたいなぁ♪









バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_1822515.jpg

お店の入り口のすぐ脇を入ると、そちらにはアロマショップが併設されています。
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_1825129.jpg

こちらのスペースもめっちゃおっしゃれ~!!!
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_1834441.jpg

アロマオイルやキャンドルなどの定番商品から、ブックマークなんていうなかなか他では見かけないグッズなんかもありました。
今度はゆっくりと店舗スペースも見てみたなぁ。

こちらのお店を知ってから、友人を何人か連れて行ったのですが、みなさん、「え~!!こんなところにこんなお店があるなんて全然気がつかなかった~~!!」ってビックリしています。
それを見るたびに、別に自分の手柄でもないくせにちょっと得意げな気分に浸っています(笑)
バンコクおしゃれカフェ巡り@「Karmakamet Diner」_c0067529_18102759.jpg

こちらの看板が目印になっていますので、お見逃しないように!
Commented by vinojapon at 2016-03-21 11:57
確かに、こうしたリゾートっぽい造りのカフェは日本には
少ないような気がします。
(青山や表参道は殆ど行かないのであるかもしれませんが・・・^^;)
こうしたカフェが東京の東側の下町エリアにできると面白いのだけど、
その値段は受け入れて貰えないかもしれません。
タイにもこうしてお洒落なカフェがあるのですね。
住民の方でもコーヒー党の方は増えているのでしょうか?
Commented by tiki-tiki2005 at 2016-03-22 15:08
vinojaponさま>
なかなか東京の一等地でこれだけの広さのあるカフェを開くのは難しいんじゃないでしょうかね。
それにしても驚きの価格です。
日本ではカフェなんてめったに行かないから値段はよく知らないけれども。
ぜもタイ人でとっても賑わっているので、お金持ちのタイ人って多いんだなぁ・・・って思っちゃいます。
by tiki-tiki2005 | 2016-03-19 18:10 | * 外食 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005