2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン

バンコクに戻るフライトはポルト発もあるにはあったのですが、トランジットの時間がとても長かったので再びリスボンに戻ることにしました。
ポルトから高速鉄道に乗って、再びリスボンの地を訪れたのは6日目のお昼過ぎです。
最後の一泊のホテルに選んだのはソフィテルホテルです。

このホテル、場所もお部屋も良かった〜!!
場所はリベルダーデ通り沿いにあり、地下鉄のアヴェニーダ駅を出てすぐ目の前がホテルです。
今回もポルトから帰りはサンタアポローニャ駅に到着してそこから地下鉄に乗り換えて電車で移動したのですが、とっても楽に移動できました。
さらにバイシャ地区にも歩いてすぐだし、本当に便利でした。
ホテルには事前に連絡しておいたのでアーリーチェックインさせてもらえました。
そして部屋もアップグレードしてくれたみたい。

2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_19515675.jpg

案内されたのはこちらのお部屋です。
とてもモダンで落ち着いた雰囲気です。
さすがソフィテル。
お部屋は広くはないけれどもスーツケースも広げられるし十分です。
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_19531123.jpg

こんなコーナーの演出方法もいいですね。
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_2024189.jpg

バスルームもゴージャス♡
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_19563510.jpg

アメニティーはエルメス!!
素敵だわ〜。

この日はまだリスボンで行っていないサンジョルジェ城に行こう思っていたのですが・・・。

残念ながら最後の最後に神通力が消えたのか、生憎の雨模様。
しかも、どんどん激しくなってきてしまいました
さすがに外を出歩く気にならなくて、ホテルでうだうだとしてました
ま、いいホテルだったし、いーんだけどね。

夕方、お土産などを買いにどこかいいところないかなぁと調べていたら、地下鉄で3駅先のサンセバスティアン駅直結でエル・コンテ・イングレスがあるじゃないですか!
ここなら雨が降ってても濡れずに行けます。
エル・コンテ・イングレスはスペインの大手デパートです。
ファッションフロアや生活用品もあったし、とっても大きいスーパーマーケットも入ってるし、免税手続きも、食料品も全部まとめてやってくれたし最後にまとめ買いするにはもってこいのデパートでした。

さて、そろそろお腹も減ったので晩御飯を食べに行きましょうか。
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_2041118.jpg

お店への道すがら、なんかこんな摩訶不思議な空間が。
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_20154214.jpg

ちょっとレトロな雰囲気の劇場です。
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_206274.jpg

ポスターも昔っぽい雰囲気。
2016春ポルトガルの旅 再びのリスボン_c0067529_2064030.jpg

なんだかニューシネマパラダイスの世界みたい。
by tiki-tiki2005 | 2016-06-10 17:36 | * 2016春 ポルトガル | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします