「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!

日本人に人気の「隠れ家」が全焼して閉店になったというニュースが流れたのは9月上旬のお話でした。
1度行ってみたかったお店なのになぁ・・と残念に思っていたのですが、その火災から数日後には別の場所で「隠れ家 離れ」として再スタートしたという話しを聞きました。なんと商魂逞しいオーナーさんなんだろう・・って感心したものです。
その「隠れ家 離れ」に先日、やっと行ってきました。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_12375489.jpg

場所はトンローソイ9で、以前は「馬酔木」というお店があった場所です。
もしかしたら居抜きで借りて、備品とかもそのまま譲り受けたのか、箸袋が「馬酔木」さんのものがそのまま使われてました。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_12434028.jpg

一品メニューはバラエティーに富んでいて、どれもこれも頼んでみたいと思わせる内容です。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_12414672.jpg

お刺身メニューも充実してますね~。
刺し盛はちょっとお高いですが、単品だったら大丈夫かな~。

色々と興味のひかれるメニューがありましたが、こちらのお店のおススメはなんといっても99Bメニューのラインナップの充実っぷりです。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_1248254.jpg

99B均一のメニューがなんと50種類ほどもあるのです。
今回はこの99Bメニューを中心にオーダーをしました。



「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_1251395.jpg

まずはビールでかんぱーい。
こちらのお店はアサヒドラフトが39Bという、呑み助には嬉しい価格です。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_1253059.jpg

99Bメニューのしめ鯖とピータン豆腐。
しめ鯖はチェーン店で出てくるタイプの酢っぱーいタイプ。
ちょっとした和食のお店で出てくる鮮度のあるレアなタイプとは違う真逆のアレです(笑)
レアなタイプも好きだけど、このちょっと安っぽい(といったら怒られるけど)感じのしめ鯖も好きなんだよなぁ~。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_12595162.jpg

そして2個で99Bの生牡蠣。
三重県の生牡蠣がバンコクで99Bでいただけるなんて感動です。
ちょっと小さめですが、旨みは十分です。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_1321762.jpg

チキ夫の大好物のチューリップのから揚げ。
お子様か!って突っ込みたくなるほど、チューリップに目が無いチキ夫です。
味付けもチキ夫の好きな日清製粉から揚げ粉の味がして大満足のようでした。
99Bメニューは、「まぁこれだったら99Bだろうな」ってものから、「え?これが99Bで食べられるの?」っていうメニューまで本当に様々です。
他にもいろいろと食べてみたいメニューが並んでいて、制覇してみたくなっちゃいます。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_132742.jpg

焼き鳥は60Bほどでした。

そして99Bメニューばかり頼むのもなんだかケチくさいかなぁ・・・と思って、ちょっと高いメニューも頼んでみました。
「隠れ家離れ」@トンローは99Bメニューが狙い目!_c0067529_1392642.jpg

やわらか煮穴子。
・・・のはずなのですが、穴子は薄くて硬くてちょっと残念な感じでした。

それからアルコールも、焼酎はグラスで220Bからとちょっとこちらも呑ん兵衛には厳しいお値段。
なので、普段はあまり頼まない熱燗が一合160Bだったのでお願いしたのですが、これがまたビックリするくらいの熱燗っぷりで・・・。
熱すぎて飲めません。アルコールも飛んじゃったんじゃないか・・ってくらいです~。
お店の人も、「熱すぎますか?熱燗ってよく解らなくて・・・」っておっしゃってました(笑)

というわけで、39Bの生ビールと99Bのおつまみ類だけで次回は攻めてみようかなと思っている、ケチケチ夫婦でございます。
もちろん、そこまでケチでないお方はそれ以外のメニューも試してみて下さいね!!
by tiki-tiki2005 | 2016-11-07 13:18 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005