ベビちゃん連れにもおすすめ「SEED」@スクンビットSoi39

最近、里帰り出産を終えてバンコクに戻ってきた友人とランチする機会が増えたのでベビちゃん連れでも行きやすいお店の開拓が続いてます。あたくしに子供が出来たわけじゃないですよ(笑)
今回行ったのはスクンビットSoi39のバイオハウスを左折してしばらく歩いた場所にある「SEED」というお店です。
この辺りはプロンポンの駅からだとちょっと遠くて、なかなか行く機会がないのですが色んな行ってみたいお店が多いんですよねぇ。
ベビちゃん連れにもおすすめ「SEED」@スクンビットSoi39_c0067529_1785766.jpg

店内は広々としていて、ナチュラルな雰囲気です。
ソファー席があるので、小さなお子様連れでも安心です。
実際、あたくし達が行った時もお隣には赤ちゃん連れのママさんグループが来ていました。
ベビちゃん連れにもおすすめ「SEED」@スクンビットSoi39_c0067529_1711182.jpg

タイは小さな子供連れで食事に行くには本当にいい国です。
タイ人は本当に子供が好きなので、小さい子供を見るとどのスタッフもわらわらと寄ってきて、よってたかって可愛がります。
たまに、赤ちゃんを抱っこしてあやしてくれるスタッフもいます。
そういうのを嫌がるママさんもいるかもしれませんが、日本のように周りのお客さんに気を使って食事をする必要がないので、赤ちゃん連れのママたちも楽しそうに食事している様子をあちこちで見かけます。そういう光景を見ているこちらも、微笑ましい気分になれます。



ベビちゃん連れにもおすすめ「SEED」@スクンビットSoi39_c0067529_17161831.jpg

ランチセットのようなものはなかったので、単品でのオーダーです。
エビのサラダはみんなでシェアしました。
ズッキーニの切り方がクルクルとしててオシャレです。
ベビちゃん連れにもおすすめ「SEED」@スクンビットSoi39_c0067529_17175464.jpg

あたくしがメインで頼んだのはクリスピースキンチキン(だったかな?)。
皮がパリッパリなので食感がいいですね~。
マスタード色のペーストがついていたのですが、マスタードじゃなくてかぼちゃのペーストでした。
お野菜もクルクルと巻いてあったりと、いちいちオシャレな盛り付けです。
ベビちゃん連れにもおすすめ「SEED」@スクンビットSoi39_c0067529_17201212.jpg

食後にオーダーしたのはマンゴーヨーグルトドリンク。
こちらも素敵なボトルに入ってきました。

まぁ、お値段もそんなに安くはないですが、味も良かったし雰囲気も抜群なので、また来てみたいです。
by tiki-tiki2005 | 2016-12-12 17:23 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005