サメット島の夕日と美味しいピッツァ

サイケオビーチの近くにある「Perfect Dough」というお店でのランチ。
どなたかのブログでここのピザが美味しかったと書いてあったので行ってみました。
1時頃に行ったのですが店内はいっぱいだったので、外のテーブルでいただきます。
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18225810.jpg

やっぱりリゾートに来たら、昼からビールでしょ!
ビールと大好物のイカのフライを食べながらピザが来るのを待ちます。
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18235821.jpg

15分ほどしてピザが来ました。
こういうお店にしては珍しく、4種類の味が楽しめるピザがあったのでそれをお願いしました。
生地があたくしの大好きなクリスピーなタイプなのがいいですね~。
チーズもた~っぷりのってて美味しかった♪♪
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18261895.jpg

タイ料理もいいけど、こういうお店もいいですね~。








2日目夕日を見に行こうと思っていたのですが、なんだか雲が多くてあまりサンセット日和ではありません。
どうしようかグズグズとしていたのですが、特にすることはないので思い切って行ってみることにしました。
サメット島は南北に細長い島なのですが、島の南端まで行ってみました。
島の北側に位置するホテルからは、バイクで40分くらいだったかなぁ。
他にほとんど人はおらず、聞こえてくるのは波の音だけです。
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18363489.jpg

やっぱり薄曇りですね~。
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18371422.jpg

それでも待っていると徐々に空が赤くなってきました。
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18443639.jpg

雲の隙間から見えるサンセットがこんなに情緒があるとは思いませんでした。
サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18463210.jpg

なんだか影絵のような美しさです。

サメット島の夕日と美味しいピッツァ_c0067529_18491755.jpg

これはさっきのポイントよりも少し北上した地点からの眺めです。
一応、ここがサメット島でのサンセットビューポイントになっているので先ほどよりは夕日を見に来ている日たちがいました。
太陽は水平線の下に隠れてしまいましたが、その光が雲に反射して空が真っ赤です。
その幻想的は風景にしばしば見とれてしまいました。
by tiki-tiki2005 | 2017-01-11 18:55 | *サメット島 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005