バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49

スクンビットSoi49のpiman49に「Organika Cafe」というおしゃれなカフェがあるらしい・・という話を聞きつけて行ってきました。
場所はDARKの入っているビルの6Fにあります。
DARKには何度か足を運んでいるのですが、まさか同じビルの中とにもう1つカフェがあるとは知りませんでした。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_15485100.jpg

店内の中心にはおそらく鳥かごをモチーフにしたのであろうカウンターが配置されています。
大きな窓ガラスから差し込む光で眩しいくらいです。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_15521433.jpg

天井も高くて開放感に溢れています。
でも、この季節でもちょっと暑いかなと思ったくらいなので、もっと暑い季節になるともしかしたら暑くて耐えられないかも??






バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_15561548.jpg

この日はランチに訪れたので、パスタをお願いしました。
トマトのハムのペンネ。
こういうオシャレ系カフェはあんまり食事が美味しくないお店も多いのですが、こちらのお店は意外にも(と言ったら失礼ですが)美味しかったです。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_1559359.jpg

友人の頼んだカニのスパイシーパスタ。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_15595631.jpg

かぼちゃ(だったかな?)のリゾット。
お味は美味しいかどうか聞くのは忘れちゃいましたが、見た目はオシャレですね~。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_1662360.jpg

Organika Cafeというくらいだから、コーヒーもオーガニックなのかな?
それほど主張のないお味でした。
ちなみに友人がOle cafe・・とかいうコーヒーを頼んでいましたが、卒倒するくらい甘かったそうで。やっぱりこういうところはタイっぽいなぁ。

こちらのお店、ネットで検索してもほとんどヒットしなかったので空いているのかと思ったら、店内はタイ人女子でいっぱいでした。
自撮り、SNS大好きタイ人女子にはもしかしたらかなり有名なのかもしれないですね~。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Organika Cafe」@piman49_c0067529_1619582.jpg

若い可愛いタイ人女子が、オーダーもそこそこにあちこちでパシャパシャと写真を撮りまくってました。
正直アラフィフのあたくしには少々居心地が悪かったですが、女子力高めの方、もしくは女子力を注入したい方におススメのカフェかもしれません。
by tiki-tiki2005 | 2017-01-29 16:33 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005