美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1

トンローにはおしゃれなカフェやレストラン、グループ向けの居酒屋さんなどはたくさんありますが、あたくし達のような若くない夫婦2人でのんびりとお酒を楽しむお店が少ないのが悩みどころです。
そんな中、以前うかがった「トンロー食堂」に続いてまたまた素敵なお店を発見しました。
トンローのSoi1の手前にある「菜遊季」さんというお店で、神戸に本店があります。

1階はカウンター席になっていて、カウンターの上にはずらりとおばんざいが並んでいます。
残念ながらカウンター席は満席だったために、3階のテーブル席に案内されました。

オーダーしたのは、まずはおばんざいメニューからの茄子の煮浸しです。
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17074083.jpg
いや~。
関西風のお上品なお出汁の味が旨い!!
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17074768.jpg
こちらもおばんざいメニューのがんもどき。
かぶりつくと、じゅわじゅわ~っと出汁が口の中に広がってほっとします。
若い頃は見向きもしなかたこん地味目なお料理がつくづく美味しく感じるのは、それなりに年齢を重ねたってことですよねぇ・・・。
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17073278.jpg
ポテトサラダ。
チキ夫がポテサラ好きだったということに、最近気がついたあたくしです(笑)
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17081254.jpg
まぐろのお造り。









美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17080177.jpg
今回気になったのはこちらのお酒。
芋焼酎のハイボールです。
炭酸で割っているので、クイクイと飲めちゃって危険です!!
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17075317.jpg
このモンキーハイボールは牡蠣フライとの相性もピッタリでした。
タルタルソースが美味しかったのですが、自家製かしら??
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17082006.jpg
焼き鳥もとってもボリューミーで食べ応え十分です。
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17082650.jpg
〆にいただいた焼きビーフン。
これはいたって普通でした・・・。

客層はバンコク駐在のサラリーマン中心って感じで、雰囲気も落ち着いていてとーっても気に入りました。
関西風のお出汁が恋しくなった方にはおススメのお店です。
美味しいおばんざいが楽しめる「菜遊季」@トンローSoi1_c0067529_17083240.jpg


by tiki-tiki2005 | 2017-04-05 17:38 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005