2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの

お土産をリーズナブルに買うのならばスーパーマーケット!
スリランカナビさんおススメのスーパーマーケットがコロンボ市内にある「ARPICO」です。
2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13193092.jpg
予定よりも時間がずれこんでいたのですが、なんとかちょっとだけ立ち寄ることが出来ました。
店内はごくごく普通なレイアウトで、日本のスーパーと比べてもそれほど変わりはありません。
ただ、商品のラインナップはやはりスリランカのお国柄が表れています。
2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13195015.jpg
まず紅茶の売り場スペースがとっても広い。
さすが、紅茶の国ですね~。色んなメーカーの紅茶が揃っています。
2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13195905.jpg
そして、こちらはスパイスコーナー。
こちらもさすがのラインナップ。
色々なカレースパイスが揃っています。
2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13300266.jpg
お野菜売り場はと~ってもカラフル~♪
けっこうキレイなお野菜が売っていました。お肉や鮮魚コーナーもそこそこ充実していて、スーパー見る限りでは駐在生活もなんとか送れるレベルです。
(アジアに行くと、ついついそういう目線で見てしまいます)
2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13203129.jpg
こちらのスーパーで買ったもの。
紅茶のティーバッグ、タンドリーチキンの素、インスタント麺、カレースパイス、お菓子。
ジンジャービスケットとレモンパフはスリランカナビさんのおススメのお菓子なので買ってみました。
インスタント麺は、どこの国に行っても必ずチキ夫が購入してきます。
そして消費期限が過ぎてしまって・・・というパターンがほとんどなんですけど。







2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13200896.jpg
こちらはマッサージを受けた「SPA CEYLON」です。
ダッチホスピタルというショッピングモールの中に入っています。
ダッチホスピタルはオランダ統治時代の病院をリノベして作られたショッピングモールです。
オシャレな雑貨屋さんやレストランが入っているようなのですが、残念ながら時間がなくて見ることはできませんでした。

スパセイロンはマッサージの後にシャワーを浴びることができるので、旅行の最後に行かれる方が多いようです。
あたくし達も90分のボディマッサージの後にシャワーを浴びてさっぱりすることが出来ました。
2017夏 スリランカの旅 スリランカで買ったもの_c0067529_13204215.jpg
スパセイロンさんは、オリジナルのグッズも多数取り扱っています。
チキ夫用のフェイススクラブと、カーミングバーム。
このカーミングバームを寝る前にこめかみ、耳の後ろ、首筋に塗ります。
そのお陰かどうか解りませんが、最近はぐっすり眠ることができます。

スパセイロンさんは銀座にも店舗を出されているそうなので、日本でもスリランカ気分を味わえそうですね♪




by tiki-tiki2005 | 2017-08-06 13:15 | *2017 夏 スリランカ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005