創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13

トンローのSoi13の日本村モールの近くにオープンした「cocoro」というお店に行ってきました。
日本で居酒屋さんやラーメン屋を経営している会社がバンコクに初出店したお店です。
ここ最近トンローにも続々と新しい和食系のお店が増えてきているのが嬉しいですね。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18482261.jpg
1階はカウンター席で、2階はテーブル席ですが全席個室のようになっていてオシャレで落ち着いた大人向けの雰囲気のお店です。
メニューは創作系の和食メニューとラーメンが中心となっています。
最近は「呑めるラーメン屋」が日本でも増えてきていますが、ついにバンコクにもそういう時代が来たのかもしれません。
メニューは全て写真が載っているのでわかりやすいです。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18462281.jpg
これが全てなのでそれほど種類は多くないですね。








創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18463997.jpg
こちらはベーコンと水菜のサラダ。
ベーコンがたっぷりなのが嬉しい。トッピングにあられとパルメザンチーズがかかっているので香ばしいです。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18465688.jpg
こちらは茄子の生ハム巻き。
上にはレモンのジュレがかかっています。
意欲的なメニューでしたが、お味のほうはイマイチ素材の良さが出きってない感じかなぁ・・・。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18472645.jpg
エビのピリ辛揚げ。
程よいピリ辛具合で美味しかったです。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18473705.jpg
ウニの味噌焼き。
こちらはメニューに載っていなかったのですが、カウンターキッチンで新作メニューの試作を作っていたのを見て出していただきました。
少しお味噌の味が勝ってしまっていたので、もう少しバランスを調整してもいいのかなと思いますが濃厚でとっても美味しかったです。
これはお酒が進みそうですね~♪
バゲットにつけて食べたら美味しいかもしれないですねとお店の方に伝えたら、バゲットも出してくださいました。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18475178.jpg
きのこのオムレツ。
バターとお出汁の味が利いててこちらも美味しかったです。
創作系和食とラーメンのお店「cocoro」@トンローSoi13_c0067529_18480673.jpg
せっかくなので、最後はラーメンで〆ました。
元々、日本でも台湾まぜそばのお店を経営しているだけあって台湾ラーメン系が充実しています。
今回お願いしたのは塩台湾らーめんというのをお願いしました。
さっぱりしたスープとピリ辛の肉味噌の相性も良くって、〆にはピッタリの一品です。
レギュラーサイズ以外にもミニサイズがあるのも〆に頼みやすいですね。

こちらのお店はお酒のラインナップはけっこう充実しております。
現在はまだフードメニューが少ないですがこれからもっと増やしていくそうなので、今後が楽しみなお店です。
お料理はボリューム感はないですがオシャレで美味しかったので、お酒を中心に美味しいお料理を少しずつ楽しみたい方におススメかと思います。

by tiki-tiki2005 | 2017-08-25 12:40 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005