カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー

カオヤイには「PB Valley」と「Gran Monte」でワイナリーツアーを楽しむことができます。
今回はGran Monteのワイナリーツアーを体験しました。

週末は1日5回ツアーを開催しています。
今回は初回の10時のツアーに参加したのですが、30人程度の方が参加していました。

まずはブドウ畑の中を専用車でグルッと1周します。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13285570.jpg
シラー、カベルネ、テンプラーニョなど様々な品種の葡萄が育てられていてます。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13295577.jpg
残念ながらまだ葡萄の実がなる時期ではなかったのでたわわになる葡萄は見ることができませんでした。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13292462.jpg
1部だけ、ツアー用なのか葡萄の実がなっている木が亜あります。
これが美味しいワインになるのですね~。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13232574.jpg
途中下車してワインの醸造所の中を見学します。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13310681.jpg
醸造所は思ったよりも小さくて、こじんまりとしています。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13303616.jpg
こちらは熟成用の樽です。
樽によって香りが色々と違う仕上がりになります。










醸造所の見学が終わるとお待ちかねのワインのテイスティングです。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13313681.jpg
その前にGran Monteのワイナリーについてのビデオを視聴します。
こちらのワイナリーはNikkiさんという若い女性とそのファミリーで運営している小さなワイナリーです。
オーストラリアでワインの醸造を学んで来たのだそうです。
ワインの収穫時期にはツアー参加者もワインの収穫を体験できるようですし、ワイン祭りのようなものも開催しています。
せっかくワイナリー見学に行くのであれば、やはりその時期に参加してみたいですね~。

さてさて、やっとお待ちかねのテイスティングです。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13320544.jpg
もっといっぱい注いでちょうだい・・。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13323525.jpg
白、ロゼと赤が2種類の計4種類のワインをテイスティングしました。
個人的には白がバナナのような濃厚な香りがして好みの味でした。
併設のショップではワインをはじめとした、色々なお土産ものが買えます。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13213965.jpg
ワインソルトなんてものも売ってます。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13192565.jpg
パスタソースやジャムなども売っていますが、ほぼ全てのものが試食OKなのが嬉しいですね。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13200947.jpg
この方がNikkiさん。
カオヤイ旅行 「Gran Monte」のワイナリーツアー_c0067529_13220901.jpg
こちらのワイナリーにはレストランも併設されています。
ネットでもとても評判が良かったので、当初の予定ではこちらでランチをいただくつもりだったのですが、朝ごはんをたっぷり食べていたので全然お腹が減ってない・・・。
本当に楽しみにしていたのですが、無理して食べるもの勿体ないので今回は泣く泣く諦めました・・・。
残念!!

Gran Monteのワインはバンコク市内のスーパーでも買えます。
1000バーツ前後のワインが多いでしょうか。
我が家はもっと安いワインばっかり飲んでいるので、我が家にとってはけっこう高級な部類のワインに入りますが、興味のある方はトライしてみてくださいね。
お味のほうはナカナカのものでしたよ!


by tiki-tiki2005 | 2017-08-31 13:09 | * カオヤイ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005