カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer's Market

カオヤイに行ったら「Chocolate Factory」がおススメだと聞いていたので行ってみました。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19164869.jpg
駐車場もいっぱいで、とても人気のお店のようです。
チョコレートショップだけかと思ったらレストランも併設されていて、そちらはウェイティングが出ているほどの人気ぶりでした。
ここで食べていこうかと思ったのですが、やはりまだお腹が空いていなかったので結局何も食べずにバンコクまで戻ってきてしまいました。

カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19154128.jpg
チョコレートショップのほうもお客さんでいっぱい。
こちらはカフェが入っていて、そちらも満席でした~。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19160714.jpg
美味しそうなケーキ。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19161429.jpg
生チョコも美しく並んでいます。
帰りの車の中で食べるつもりで買ったのですが、すっかり忘れてしまっていて自宅に着いてから見たら溶けちゃってました・・・・。
もう一度冷蔵庫で冷やしてからいただきましたがそれでも美味しかったですよ~。
それ以外にもチョコレートクッキーやフリーズドライのイチゴのチョコレートがけみたいなのを買ってきましたが、どれも美味しかった!!
ここのチョコレート、バンコクでも買えないかしら・・・。








チョコレートファクトリーから車で15分程度の場所にあった、なにやらオシャレな雰囲気のお店にも寄ってみました。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19165737.jpg
どうやらファーマーズマーケットのようです。
タイ人ってファーマーズマーケット好きなのか、バンコク市内でも毎週のようにどこかで開催されているような気がします。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19173313.jpg
新鮮そうな果物。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19172040.jpg
カラフルなサボテンも売ってます。
カオヤイ旅行 「Chocolate Factory」とFarmer\'s Market_c0067529_19181457.jpg
せっかくなので買ってきたサボテンちゃん。
今までいくつのサボテンを枯らしてきたことか・・・・。
今度こそ元気に育ちますように!

初めてのカオヤイ旅行でしたが、正直ゴルフをしなかったらそれほどすることがないなぁっていう印象です。
おしゃれなお店もちょこちょことありますが、まだまだ発展途上って感じです。
お子様連れの旅行はチョクチャイファームなどに行っても楽しいかもしれませんが、中年夫婦2人で行ってもねぇ。
ただし、ゴルフ場は安いしキレイで空いていてとても良かったので、次回はゴルフ合宿+ワイナリーという組み合わせで計画したいと思います!

by tiki-tiki2005 | 2017-09-02 12:10 | * カオヤイ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005