カルトナージュのサンプル作り

いつの間にかカルトナージュ教室に通ってくださる生徒さんの作品作りが進んでいて、サンプルの作成が追いつきません!!
あたくしも頑張ってサンプル作りをしなくては・・・と、ちょっと集中して作成しました。
カルトナージュのサンプル作り_c0067529_17285356.jpg
取って付きキューブボックス。
このツィードライクな生地とベロアっぽいクロスの組み合わせが現在のマイブームです。
カルトナージュのサンプル作り_c0067529_17284570.jpg
カルトナージュのサンプル作り_c0067529_17290609.jpg
クーペル。
せっかくサンプル作成したけれども、まだ誰も作成者は現れず・・・(泣)
カルトナージュのサンプル作り_c0067529_17291284.jpg
持ち手つきのカゴ。
この形は人気です。

取って付きキューブボックスは、実は初めての作成です。
けっこう難しくて焦った~。
その他の2作品も久しぶりに作成してたので、作り方を思い出しながらの作成となりとってもいい復習の機会になりました。








カルトナージュのサンプル作り_c0067529_17310549.jpg
こちらは生徒さんの作品です。
3段の箱は上級者コースの生徒さんの作品です。
あたくしでは思いつかないような生地をいつも選んでいらっしゃるので、とても勉強になります。
真ん中のティッシュケースは中級コース。
とっても丁寧に作られています。
そして一番手前のキーケースは生徒さんのご希望でキットを用意させていただきました。
自分の生活の身近で使えるものを作るのって、やっぱり楽しいですよね~。


現在カルトナージュ教室では生徒様を募集しております。
毎週参加したい方、1ヶ月に1度程度のゆっくりペースで参加したい方等々、ご自分の都合のよいペースでご参加いただけます。
ご興味のある方はメールでご連絡ください。

chika1024☆gmail.com(☆マークを@に変えてメールをお送りください)


by tiki-tiki2005 | 2017-09-25 17:50 | カルトナージュレッスン | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005