「銀座しゃぶ天」のお得(?)ランチ@エムクオーティエ

エムクオーティエのレストラン街の8階に入っている「銀座しゃぶ天」というお店ではすき焼きやしゃぶしゃぶがとってもお得なお値段でいただけるらしいというのを聞いて、行ってみることにしました。
「銀座しゃぶ天」のお得(?)ランチ@エムクオーティエ_c0067529_12063803.jpg
お店の前は何度も通ったことあったのですが、なんだか店構えからして高そうだったので今までずーっとスルーしてました。







ランチメニューをチェックしてみると一番お安いセットは199バーツと、エムクオーティエにしては破格のお値段設定です。
そして牛すき焼きも320バーツと確かに安い!!
この日は午前中に同じエムクオーティエ内のジムでスタジオメニューを2本こなしてきた後だったので、超腹ペコ状態です。
何にしような迷った結果、サーロインすき焼き重をオーダーしました。
「銀座しゃぶ天」のお得(?)ランチ@エムクオーティエ_c0067529_12060129.jpg
大きめのお重にぎっしりとお肉が敷き詰められています!!
すごいボリュームだ~。
味付けは、あたくしにはちょっと甘めでしたが、お肉も柔らかくって美味しかった♪
「銀座しゃぶ天」のお得(?)ランチ@エムクオーティエ_c0067529_12061534.jpg
副菜のサラダ。
「銀座しゃぶ天」のお得(?)ランチ@エムクオーティエ_c0067529_12062890.jpg
そして煮付けとごま豆腐というちょっとヘルシーな副菜がついているのも女性には嬉しいですねぇ。
もちろんお味噌汁もついています。
コレで299バーツって、めーっちゃお得やん!!!

さて、いざお会計をお願いすると299バーツのランチセットが、なぜか410バーツの請求になっています。
++を含めたとしても、なんでこんな値段になるの~~!!??
・・・と思ってよく見てみたら、お茶代が50バーツ請求されてました。
タイあるあるですね。
でも和食のお店ってお水とかお茶は無料のお店が多いので油断してたわ~。
ま、それでもこの内容で410バーツだったら十分に安いとは思うんだけど、299バーツのつもりで食べてたのでちょっとやられた気分です。
次回もし行くことがあれば、お茶代50バーツを念頭においていただくことにいたします(笑)


by tiki-tiki2005 | 2017-10-07 12:01 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005