お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間

なんだか久しぶりのタイ料理。
トンローのsoi21と23の間にある小さなタイ料理のお店、「ロールア」さんに行ってきました。
お店の前は何度か通ったことがあって昼も夜も賑わっているなぁ・・と思っていたのですが初の訪問です。
お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間_c0067529_11450913.jpg
1階と2階がありますが、それほど席数は多くないです。
13時過ぎにお店に行ったのですが、まだ近所で働いているっぽいタイ人で店内はいっぱいでした。






お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間_c0067529_11441105.jpg
ピーク・ガイ・トード・ナンプラー。
カラっと揚がっていて、うーんビールが欲しくなる~。
お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間_c0067529_11442646.jpg
カオパッ・トムヤム。
トムヤム味のチャーハン。
トムヤム感はイマイチ解らなかったけど、辛さは抜群!
お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間_c0067529_11444974.jpg
ヤム・ウンセン。
辛くて酸っぱくてウマーイ!!
海鮮のたっぷり入っていて満足、満足。

お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間_c0067529_11455423.jpg
店名の「ロールア」とはタイ語で船の意味です。
なのでこちらのお店のイチオシは船の上で売られていたクイティアオ・ムー・ナムトック(豚肉の血入りスープ)です。
ちょっと黒いスープで豚のモツなどが入っていて、慣れない日本人にはちょっとハードルの高い麺料理なのですが、こちらのお料理を食べているタイ人が多かったです。
お手軽、綺麗なタイ料理「ロールア」@トンローsoi21と23の間_c0067529_11462205.jpg
船をイメージした店頭ディスプレイ。
夜はこちらでクイティアオを販売しています。
お店はカフェっぽい雰囲気で、こ綺麗だし、お値段は安いし、日本語メニューもあるし、ちょっとトンローのはずれですがおススメです。


by tiki-tiki2005 | 2017-12-20 12:43 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005