バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38

年賀状を投函しに、トンローの駅前にあるポストオフィスに行ってきました。
中に入るとすぐの場所に受付番号の発券機があります。
英語表記のパネルで番号札を発券すると、呼び出しも英語でしてくれますし、呼び出し番号はモニターにも表示されるので安心です。

受付窓口のお姉さんにエアメールとお願いすると、バーコードシールのようなものを発券してくれて、それをお姉さんがその場でハガキにペタペタと貼ってくれました。
切手を購入して自分で貼らないと、そのまま放置されることもある・・と友人から聞いていたのですが、目の前で処理してくれたので安心しました。

今回はハガキのエアメールで、金額は1枚12バーツ。
日本国内の郵便料金より全然安いのに、タイから日本の家に届くなんてなんだか不思議な気分です。

さて、普段めったに来ないトンローの偶数側に来たので、こちらサイドのカフェで一休みすることにしました。
スクンビットソイ36や38辺りには、ナニゲにおしゃれなカフェが点在しています。
今回行ったのは、白が特徴的なカフェ「Hands and Heart Cafe」です。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_12410156.jpg
ソイ38を入って3~4分ほど歩くと左手のアパートの1階にお店はあります。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_12404594.jpg
行ったのはちょうどクリスマスの日。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_22464375.jpg
お店はこちらの若いお二人がやっているようです。
ご夫婦かな?
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_22451960.jpg
店内も白をベースとしたシンプルなインテリアです。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_13053875.jpg
奥は小上がりのようになっています。
靴を脱いで寛ぎたい派のあたくしには嬉しい場所です。








バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_22440190.jpg
アイスラテをオーダーしたら、こんな可愛いボトルでサーブしてくれました。
おしゃれ系カフェにしては珍しく、お水のサービスもありました。
これだったら暑い日でもホットを頼んでもいいかな~。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_22473240.jpg
フードメニューはあまり充実していないのですが、ショーケースの中に入っているケーキやパンが美味しそうでした。
バンコクおしゃれカフェ巡り「Hands and Heart」@スクンビットsoi38_c0067529_12402978.jpg
トンロー駅近辺はショッピングモールなどは無い代わりに、こういっておしゃれなカフェがポツポツとあります。
たまには、偶数側をぶらぶらしてみるのもいいですね。

今年のブログ更新はこれが最後になります。
色んな新しいご縁に恵まれた1年でしたが、来年はこのご縁を大切にして行きたいと思っています。

それでは良いお年をお迎えください!


by tiki-tiki2005 | 2017-12-28 13:14 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005