チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」

滞在したホテルの目の前に広がるクロンプラオビーチ。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17473195.jpg
午後は潮が干いているのでビーチを端から端までお散歩できます。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17464876.jpg

犬も走る。
そうそう、このビーチを裸足でジョギングしているファランを何人か見かけました。
と~っても綺麗なサンセットには目もくれず走っていたりして・・・。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17462295.jpg
でも裸足で走りたくなる気持ちも少しはわかります。
所々貝殻などで素足だと痛い場所もあるのですが、基本的には綺麗な砂浜がずーっと続いているので裸足で歩くのが気持ちいい♪
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17471504.jpg
びっくりするくらい遠浅の海は子供達だけで遊んでいても安心です。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17474514.jpg
段々と日が傾いてきて波に太陽の光がキラキラと反射しています。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17475316.jpg
美しい・・・。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17482026.jpg
心が洗われる・・・。










チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17491412.jpg
夜ご飯はクロンプラオビーチのはずれにある「Nong Bua Seafood」に行ってきました。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17493060.jpg
店先にはシーフードが並べられています。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17492361.jpg
いまいち、そそられないんですが・・・(笑)
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17483055.jpg
まずはやっぱりチャーンビール。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17483889.jpg
夜になると、ちょっとヒンヤリとしてきたので温かいものが食べたくてオーダーしたトムヤムクン。
なんかすっごい久しぶりに食べたけど、たまに食べるのも悪くはないね。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17484594.jpg
ヤムウンセンとホタテのガーリック炒め。
チャーン島滞在記 クロンプラオビーチと「NONG BUA SEAFOOD」_c0067529_17490711.jpg
イカフライ。

お味のほうは全体的に可もなく不可もなく・・という感じでした。
お金さえ出せばバンコクのほうが美味しいシーフードが食べられるかもしれませんが、こんな田舎のリゾート地でリーズナブルにそこそこのお料理がいただけるのであれば、まぁアリなんじゃないでしょうか。

by tiki-tiki2005 | 2018-01-08 12:44 | * チャーン島 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005