チャーン島滞在記 超穴場ビーチ「LONG BEACH」でまったり

チャーン島の移動はバイクが便利です。
パスポートかタイの運転免許証があれば1日300バーツほどで簡単に借りることができます。

チャーン島は南北に長い島で、西側にビーチやホテルがかたまっています。
今回泊まったホテルは西側のちょうど真ん中くらいにあります。
そこから島の北側にあるフェリーポートまではバイクで20分ほどです。
島の西側はかなり急斜面の坂があり、車の量も少し多いのでバイクの運転もけっこう注意が必要です。
でもフェリーポートを境に島の東側に入ると島の風景は一変します。
道の両側は蘇鉄や椰子などの木々に囲まれ一気に南国ムード満点です。
すれ違う車もほとんどありません。バイクを走らせると、むせるような草の匂いに襲われます。

そして到着したのが島の東側の先っぽにあるLONG BEACHです。
チャーン島滞在記 超穴場ビーチ「LONG BEACH」でまったり_c0067529_18451213.jpg

















チャーン島滞在記 超穴場ビーチ「LONG BEACH」でまったり_c0067529_18453492.jpg
ここのビーチ、本当に綺麗だった~!!
チャーン島滞在記 超穴場ビーチ「LONG BEACH」でまったり_c0067529_18452615.jpg
それほど広いビーチではないのですが、超穴場って感じで、いるのはファランばかり20~30人くらい。
ここのビーチもかなりの遠浅で、けっこう沖のほうでもちゃぱちゃぱと水遊びすることができます。
チャーン島滞在記 超穴場ビーチ「LONG BEACH」でまったり_c0067529_18451958.jpg
このビーチの裏手に1軒ホテルがありましたが、この辺りはまだ電気も通っていないようです。
チャーン島滞在記 超穴場ビーチ「LONG BEACH」でまったり_c0067529_18454109.jpg
一応レストハウスのようなものはあり、食事もできるようです。
西側にあるクロンプラオビーチやホワイトサンドビーチからは、バイクで1時間~1時間半ほどかかりますが、それでもせっかくチャーン島に来たのだったら足を運ぶ価値ありです!


by tiki-tiki2005 | 2018-01-10 12:44 | * チャーン島 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005