「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪

ナラティワートにある「Animal Cafe」にお友達と行って来ました。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16395811.jpg
バンコクの猫カフェには何度か行ったのですが、今回はアニマルカフェです。
その名の通り、猫ちゃん以外にも珍しい動物と触れ合うことができるカフェでした。

場所はソイナラティワート24で、BTSチョンノンシーの駅からタクシーで5~6分の場所にあります。
お店のシステムは1人につき1ドリンク1フードのオーダーが必須になっています。
けっこうがっつり系の食事もありますが、軽いスナック系もありますので安ければ300バーツ代でも過ごすことができます。

「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16371194.jpg
時間制限はありませんが、週末は混んでいそうなので動物と触れ合える時間は少なくなってしまうかもしれませんね。









あたくし達が行ったのは平日のオープンして間もなくの時間です。
既にファランの3人組の女の子の先客がおりました。
入ってすぐはカフェスペースになっていて、その左がいきなりふくろうのお部屋になっています。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16504200.jpg
ふくろうは2羽いて、こちらは凛々しいお顔をしたふくろう。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16333587.jpg
こちらは癒し担当の、ファニーフェイスちゃんです。
ふくろは頭などを撫でることは可能ですが、腕にのせたりとかは禁止です。
このふくろう部屋は混雑時は1組5分の時間制限がありますが、今回は他に誰もいなかったのでゆっくりと遊べました。
ふくろうってもっとじーっとしているのかと思ったら、意外にキョロキョロとしてるものなのね。
日本でも一時期ふくろうカフェがブームでしたが、今も人気なのかな?

お店の2階は少し広いスペースになっていて、色んな動物がいます。
定番の猫ちゃんも10匹くらいはおいたのかな?
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16343398.jpg
モフモフとぽちゃぽちゃタイプの猫ちゃんが多かったかも~。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16352976.jpg
美人さんもいます。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16382953.jpg
だいたいの子が寝てます。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16384498.jpg
寝てます。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16385865.jpg
寝てます~www
日当たりがいいからこの場所は気持ちいいのかな??

そして猫ちゃん以外の珍しい動物の部屋があります。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16391551.jpg
この子はカラカル。
耳に黒い長い毛が生えているのが特徴的です。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16361100.jpg
こちらはサーバルキャット。
2頭います。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16364000.jpg
カラカルもサーバルキャットもけっこう大きくって、じゃれてくるのですがはっきり言ってちょっと怖い・・・って時もあります。
あたくし、ちょっとふわりとしたパンツを履いていたのですが、ふわふわ、ひらひらしたものに反応するのか爪を立ててじゃれてくるので、服が破れるかとおもった!!
行かれる際はジーンズなどの服装をおススメいたします。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16374325.jpg
そしてもう1つの部屋にいるのが、こちらのフェネック。
カワイイ~~!!!
この黒目がちの目と、大きな耳がカワイイ!

お店の子がケージから出してくれたんだけど、膝の上ですやすやと眠っちゃって、もうその可愛さに悶絶・・・。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16372718.jpg
餌のブルーベリーをお店の子がくれたので、直接餌やりも出来て本当に楽しかった~。
「Animal Cafe」@ナラティワートで萌え萌えキュンキュン♪_c0067529_16375920.jpg
アライグマも2匹いました。
が、このアライグマがとにかく巨大で・・・。
まだ1歳だって言ってたけど、食べすぎなのか運動不足なのか1歳でこんなに巨大化するのかと思うとちょっと恐ろしい。
そして、お水をあげるとちゃんと手を洗っていたわ。
体はでかいけど、やっぱりこういうしぐさはカワイイなぁ。

サーバルキャットやカラカルなど、日本ではまず触れ合うことのできない動物と触れ合えるのは、何事にもゆる~いタイならではだと思います。
猫カフェもいいけど、たまにはこういう変わったカフェもおススメです!


by tiki-tiki2005 | 2018-01-30 12:32 | * 生活 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005