「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!

久しぶりにがっつり系のハンバーガーを食べに行ってきました。
BTSナナ駅を降りてソイ11曲がり、ひたすらまっすぐにすすみます。
突き当たりを左に曲がるとすぐ左手に目的のお店、「FIRE HOUSE」を発見しました。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17405845.jpg
FIRE HOUSEという店名の通り、お店の中には世界各国の消防士さんグッズがディスプレイしてありました。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17411091.jpg
ワッペンもカワイイ。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17412180.jpg
こちらは江戸時代の火消しの半纏。
これだけはガラスケースの中にディスプレイされてました。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17413253.jpg






さてさて、肝心のハンバーガーです。
色んなメニューがあったのですが、その中から選んだのはアボカドの入ったカリフォルニアバーガー(330バーツ++)です。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17420031.jpg
すんごいボリュームでーす。
いつも思うんだけど、こういうハンバーガーの正しい食べ方ってどんなんなの?
上からギューっと押しつぶして食べるのがいいのか、ナイフとフォークでカットしながら食べるのがいいのか・・・。
今回はナイフとフォークでいただいたのですが、見事にバラバラになってしまいました・・・。
すっごい肉々しいですがお野菜たっぷりなので、意外にペロリといけちゃいました。
バンズは表面がサクっとしてて、中はふんわりしてて美味しかった。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17415071.jpg
ポテトも山盛り~。
食べ切れなかった・・・。
本当はビールが飲みたかったのですが、この後に集中力を必要とする作業が必要だったために諦めました。
「FIRE HOUSE」@ナナでグルメバーガーにかぶりつき!_c0067529_17420969.jpg
ランチタイムに行ったのですが、他にはお客さんはいなくて空いてたなぁ。
みなさん、ディナー利用なのかしら。

ところで、ランチが終わってからFIRE HOUSEの近くにバンコク№1とも呼び声が高いフードトラックのハンバーガー屋さんのダニエルタイガーの固定店舗があるのを発見しました。
ダニエルタイガー、1度行きたかったのよー。
こんな場所に固定店舗かあっただなんて・・・。
次回は絶対にココだな!


by tiki-tiki2005 | 2018-02-22 12:36 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005