絶品!プーカイに舌鼓!!

メークロン市場へのプチトリップを計画した時から、どこかもう1つくらい行くとこないかなぁ・・とネットで探していたところ「激旨!タイ食堂」さんのサイトでめちゃくちゃ旨そうなレストランがあることを発見しました。
見れば見るほど美味しそうで、既に気持ちはメークロン市場よりもこっちのお店です。

行ってきたのはメークロン市場から車で20分程度の場所にある「クルア プーヤイ ジョーイ」というお店です。
なんといってもこちらのお店の名物は、プーカイといわれる卵持ちカニです。
オーダーは1キロ単位になります。
絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21464932.jpg
じゃじゃーん!!
こちらがそのプーカイ1キロ。
4杯分のカニがありました。
カニ味噌もたっぷり付いているじゃあーりませんか!
絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21462200.jpg
こちらが卵がた~っぷり詰まったカニの身。
ねっとりした卵がたまらん!!
この身の部分と足の部分をほじほじして、カニ味噌に絡めて食べると、もう本当に言葉にならないくらい美味しい・・・・。

色んなタイ料理のお店に行きましたが、今まで行った中で一番感動した!
マジで旨い。











絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21461448.jpg
こちらはホイロート パッチャーというマテ貝の炒め物。
香港ではよくマテ貝を食べるのですが、香港で食べるのに比べるとかなーり細かった。
しょうがと胡椒が効いてて、けっこうパンチのある味付けでした。

絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21455999.jpg
それにしてもビールがすすみます。
この日はかなり暑かったのでメークロン市場で大量の汗をかいたので余計に美味しく感じるわ~。
絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21460622.jpg
でも店内は川沿いにあるおかげで、とっても涼しい風が入ってきて気持ち良かった~♪
絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21472095.jpg
いやいや、それにしてもよく食べました。
ご馳走さまでした♪
絶品!プーカイに舌鼓!!_c0067529_21472827.jpg
絶対にまた来るぞ!!
あ、次回はカニの身をほじくる道具を持参したいと思います(笑)


by tiki-tiki2005 | 2018-03-08 14:45 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005