ローカル飯探訪「ウィチャイボリガーン」@エカマイsoi22

エカマイには何軒かクイッティアオの美味しいお店があるのですが、こちらもその一軒です。
ソイ22を曲がって10㍍ほど歩くと右手に大きな駐車スペースがあります。
その奥にあるトタン屋根の下にあるのが「ウィチャイボリガーン」です。
ローカル飯探訪「ウィチャイボリガーン」@エカマイsoi22_c0067529_18260805.jpg
13時過ぎに訪問したのですが、お客さんが4~5組いました。








オーダーしたのはクイッティアオ・センレックです。
ローカル飯探訪「ウィチャイボリガーン」@エカマイsoi22_c0067529_18253909.jpg
ルークチンプラー、豚ミンチやバラ肉などが入っています。
スープはそのまま飲んでも物足りなさを感じないくらいしっかり味はついていますが、ナンプラーや唐辛子は味変で入れるのもいいと思います。
こちらのお店のセンレックは、けっこうモチモチしていて美味しかったです。
1杯40バーツと良心的なお値段です。
ただし、これだけだと夜ご飯まではお腹が持ちませんが・・・。

ローカル飯探訪「ウィチャイボリガーン」@エカマイsoi22_c0067529_18255927.jpg
クイッティアオを作る店主だと思われるおじさん。
ローカル飯探訪「ウィチャイボリガーン」@エカマイsoi22_c0067529_18255233.jpg
カメラを向けると満面の笑みで答えてくれました。
なかなかのイケメンさんですね♪
ローカル飯探訪「ウィチャイボリガーン」@エカマイsoi22_c0067529_18394794.jpg
この駐車場もおじさんの土地だったりするのかしら!?
だとしたら、けっこうなお金持ちのような気がするわ~(笑)


by tiki-tiki2005 | 2018-03-18 18:18 | * 外食 | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005