浅草橋の老舗洋食屋「大吉」のランチ

暑季に入ったはずのバンコクですが、まるで日本の5月のような爽やかな日が続き、いったいどうしちゃったんだろう・・・と思っていたのですが、ソンクランを目前に急に思い出したように暑くなってきました。
やっぱりこれっくらい暑くないとソンクランの水かけは盛り上がらないよね!
・・・って、行かないけどね(笑)

さて、一時帰国中に必ず1度は訪れるのが浅草橋です。カルトナージュの材料の仕入れのたにシモジマや蔵前の金具屋さんに行くためです。
今回はそれにプラスして、インポート生地を多く扱っている「COTTON FAMILY」にも行ってきました。
c0067529_16463414.jpg
こちらお店にはUSAコットンをはじめ、イギリスやフランス、北欧のインポート生地も多く扱っていて、カルトナージュに使いたくなるファブリックを数多く扱っています。
決してお安い生地ではないのですが、色々と目移りしてしまって選ぶのが一苦労ですが、バンコクではまず手には入らない素敵なファブリックは手に入って大満足です~。






いいお買い物が出来てルンルン気分でしたが、なんだかお腹が減ってきたなー。
するとコットンファミリーから歩いて数分のところに、なんだか気になるお店を発見しました。
c0067529_16465803.jpg
その名も「洋食 大吉」。
なんだか店構えも名前も全然洋食屋っぽい雰囲気ではないんだけど・・・。
しかもお店は地下にあるのでお店の中の様子が外からは全くわからないんだけど、あたくしの食いしん坊アンテナがビンビンと反応するので思い切って入ってみました。
c0067529_16464241.jpg
ドアを開けるとすぐに厨房があって、奥が客席になっています。
店内は思いっきり洋食屋さんの雰囲気です。
テーブルも9割がた埋まっていて、どうやら人気のお店のようです。

ランチにはクリームコロッケやエビフライとハンバーグのセットなど、魅惑的なラインナップが揃っておりましたが1300円~1500円と少々お高めなお値段です。
そこで、今回は950円のリーズナブルな日替わり(なのかな?)のランチセットをオーダーしました。
c0067529_16465141.jpg
こちらがAセットランチ。
アジフライと豚バラ肉味噌焼きです。
アジフライか小ぶりですが味がしっかりとしていて美味しいし、豚バラ焼きもニンニクが効いてて味がちょっと濃い目で美味しくってご飯がすすみます!!
アジフライにはタルタルソースもいいですし、ウスターソースもいいし、醤油もいいし、色んな味を楽しめて本当に美味しかったです。

次回から浅草橋の買出しツアーの定番のお店になりそうな予感です。


by tiki-tiki2005 | 2018-04-11 12:46 | *一時帰国 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005