記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22

19回目の結婚記念日は「ゐざき」さんで食事することにしました。
ゐざきは、J-avenueにあった「菜の花」のオーナーの井崎さんが新たにオープンさせたお店です。
菜の花は、トンローでは貴重な雰囲気の良い美味しい和食のいただけるお店だったのですが、ソイ38に移転してしまって本当に残念です。

さて、「ゐざき」はスクンビットsoi22のマリオットホテルの向かい側のビルの3階にあります。
1階にはこれまた井崎さんの経営する「狐のおうどん」が入っています。
お店はそれほど広くないのですが、カウンターと個室が数室あって接待にも使えそうです。
普段はカウンター好きのあたくし達ですが、この日はせっかくの記念日ディナーなので個室をお願いしました。

メニューは通常のメニューに加えて季節のメニューも充実しています。
記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19031719.jpg
まずは本日のおすすめの鯛のお刺身。
なんとか鯛って言ってたけど忘れた・・・。
こんなに脂の乗っている鯛を食べたのは初めて!!
鯛って淡白なイメージでしたが、これは全然違う~。
湯引きした皮も美味しかったわー。
お値段を聞かずに注文したので、けっこうなお値段でお会計の時にビックリしましたが(笑)








記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19032650.jpg
こちらも季節のメニューからのホタルイカの酢味噌あえ。
日本でもなかなかお目にかかれないようなプリップリの大きなホタルイカです。
添えられている若布まで美味しい・・・。
記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19033640.jpg
つぶ貝のエスカルゴ。
こちらはJCBカードで支払うとサービスになります。
つぶ貝の食感とガーリックバターの相性がばっちりです。
記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19034360.jpg
これもまた季節のメニューから、新たまねぎのステーキ。
見た目は地味ですが、玉ねぎの甘味を十分に味わうことができてはまります。
記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19035188.jpg
同じく季節のメニューの筍のベーコン巻き天ぷら。
カレー塩でいただきます。
これは正直、ちょっとベーコンの脂っぽさに筍の味が負けてしまってイマイチでした・・・。

記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19035866.jpg
そして、チキ夫は以前接待に使った時にお客さんに評判がよかったという佐賀牛の蒸篭蒸し。
大きくスライスされた佐賀牛がどどーんと乗っていて、食べ応えは十分です。
下のお野菜も美味しくいただきました。

記念日ディナーは「ゐざき」@スクンビットsoi22_c0067529_19040431.jpg
サービスのデザートは見た目にも華やかな一品です。

これ以外に、バッテラを持ち帰りでお願いしたのですが、そちらも山椒が効いててとっても美味しかったです。

何を食べてもほぼ外れがないし、お料理のレベルとお店の雰囲気の割りにはお値段もそれほど高くないので、特別な日じゃなくても普段使いにも行きたくなる本当に素敵なお店です。
素敵な記念日ディナーがいただけて、20年に向けていい活力になりそうです♪


Commented at 2018-06-16 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiki-tiki2005 at 2018-06-19 12:18
鍵コメさま
お返事遅れまして申し訳ありません。
ご連絡ありがとうございます。
よろしければ、メールでご連絡いただけますでしょうか。
bleuet1024@gmail.com
まで 、よろしくお願いいたします。
by tiki-tiki2005 | 2018-06-14 12:02 | * 外食 | Comments(2)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005