バンコクおしゃれカフェ巡り「Drip Tea and Coffee Cafe」@トンローsoi13

トンローソイ13に新しくできたChani Residenceというアパートの1階に「Drip Tea and Coffee Cafe」がオープンしました。
カフェはすっかり綺麗にオープンしていますが、肝心のアパートのほうはまだまだ工事中です。確か入居が既に始まっていると聞きましたが、いつになったら完成するのでしょうか・・・。
タイあるあるですけどね(笑)
c0067529_19522009.jpg
トンロー辺りも気が付けば新しいカフェがオープンしてるって感じで、なかなか新規店巡りが追いつかないわー。







c0067529_19385915.jpg
こちらのお店のインテリアはラグジュアリー系で、またまたインスタ好きのタイ人女子には好まれそうな雰囲気です。
実際、カメラ片手のタイ人の女の子が店内で嬉しそうにシャッターを切ってます。


いつもはコーヒー党のあたくしですが、ここ最近は喉をやられて気管支炎気味。
というわけで、喉にも優しそうな甘いホットティーをオーダーしました。

c0067529_19460410.jpg
タピオカミルクティー。
タイティーって飲んだことがないのでよく解らないのですが、もしかしたらタイティーだったのかも。
タピオカもたっぷりと入っていて、けっこう飲み応えがありました。
甘さも控えめで美味しかった~。
そういえば、台湾でタピオカミルクティーのストロー規制案が出ていて、そんな規制が出来たらタピオカミルクティーが飲めなくなるって話題になってましたよね。
こちらのお店は木の匙で出て来ました。
正直、若干の飲みにくさはあるものの別に飲めないわけでもなく、これでも十分にOKだと思います。
ただ、飲み歩きには確かに不便そうですが・・。
ま、タイも少しはストロー規制とかしたほうがいいとは思いますけどねー!


by tiki-tiki2005 | 2018-07-31 12:38 | * 外食 | Comments(0)

バンコクで2度目の海外駐在生活がスタートしました


by tiki-tiki2005