ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編

バンコク在住者プロモーションを利用してペニンシュラバンコクに宿泊して来ました。
バンコクは高級ホテルでも東京や香港、またはヨーロッパや北米などに比べると比較的リーズナブルに宿泊できる都市なんじゃないかなと思います。
最高級のマンダリンオリエンタルでも7万円前後、ペニンシュラだと3万円くらいで宿泊することができます。香港のペニンシュラが7万円ほどすることを考えるとかなーりリーズナブルです。
これが在住者プロモーションになると、マンダリンホテルで12,700B(約42,000円)、ペニンシュラだと様々な特典がついて9,100B(約30,000円)でさらにお得に宿泊できます。
せっかくバンコクに住んでいるのだったら1度はこの恩恵を受けてみたですよね~。
マンダリンにも泊まってみたかったのですが、こちらはバンコク駐在の最後にとっておくことにして今回はペニンシュラホテルに決めました。

さて、宿泊当日です。
13時過ぎにホテルに到着。
チェックインは14時からですが、快くチェックインさせてくれました。
ただ、予約はツインでしていたのですが今すぐチェックインできるキングサイズのベッドでのお部屋に変更になりました。
その代わりにチェックアウトを14時まで延長してくれたので結果的にたラッキーでした♪
お部屋は一番安いカテゴリーのデラックスルームですが、22階とこのカテゴリーにしては高層階に案内していただけました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20022557.jpg
部屋の広さは45平米ほどとそれほど広くはありませんが、あたくし達には十分すぎるほどの広さです。
ウッドの家具とベージュのカーペットが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20074347.jpg
ベッドの向かいにはソファースペースが。
個人的にはこの一角がとってもお気に入りスペースに。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20075777.jpg
タイらしくウェルカムフルーツはロンガンです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20073679.jpg
TVボードは、クラシカルなデザインですがAV機器等が内臓されていて装備はイマドキです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20083834.jpg
デスクの配置が絶妙です。
この場所だと導線の邪魔にならないし、お部屋が広く見えますね。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20071466.jpg
デスクにはファックスも付いてました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20065416.jpg
部屋に入ってカーテンを開けようと思ったら開かない!・・・と思ったら電動式でした。
あはは、さすがに高級ホテルです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20063325.jpg
コンセントのプラグも収納式になっていて見た目はスッキリです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20021836.jpg
とっても寝心地の良いベッドでした♪






入り口のドアを入って右側にはクローゼットのスペースがあります。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20040426.jpg
スーツケース置き場も広々。
引き出しもたっぷりで長期の滞在にもピッタリですねぇ、ってあたくしには無縁ですが。
ドレッサーの引き出しにドライヤーが収納されています。
スーツケース置き場の左下の扉は外にも扉があって、ここに靴をいれておくと靴磨きをされて戻ってきます。
また、新聞等もここに入れておいてくれます。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20033361.jpg
ハンガーもたくさんあります。
左側にはセーフティーボックスと靴ブラシ等が収納されています。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20041426.jpg
ミニバーにはジャスミンティーセットがありました。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20045668.jpg
スナックやウィスキー等も揃っています。
お水は無料でサービスです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20050575.jpg
部屋に入って真正面はバスルームになっています。
豪華さはないけれども使い勝手のよい設計になっています。
バスタブにはテレビもついてるしラジオも聞けるようになってます。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20061425.jpg
左右に洗面台があります。
アメニティーは一通り揃っていますが、綿棒が無かったのはちょびっと残念。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20051677.jpg
トイレはウォッシュレットは無し。
ま、仕方がないか・・・。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20054197.jpg
シャワーブースはレインシャワーと可動式のシャワーヘッド。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20052493.jpg
トイレタリーは「オスカー・デ・ラ・レンタ」。
聞いたことなかったのですが、アメリカの高級ファッションブランドなんだそうです。
使い心地は良かったです。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20080812.jpg
ナニゲに感動したのが部屋履きのスリッパ。
男性用と女性用でちゃんとサイズが違っていて、履き心地もふっかふかで最高でした!
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20085888.jpg
部屋の窓からがチャオプラヤ川が一望できます。
サパンタクシン駅方面もバッチリ。
ペニンシュラバンコク宿泊記 お部屋編_c0067529_20091038.jpg
日が暮れてくると窓からの風景はこんな感じに変わっていきます。
お向かいに見えるのは本帰国までには1度は泊まりたいマンダリンホテル。
ぼんやりと変わりいく景色を眺めるのも贅沢な時間です。

by tiki-tiki2005 | 2018-09-01 12:20 | * お出かけ | Comments(0)

3度目の海外生活のジャカルタよりお届けします


by tiki-tiki2005